光あれ

日記

9時半起床、晴れ。

携帯サーチの手直しを検討。
プロのプログラマなら多分1時間もかからずできるだろう。
僕なら頑張って…丸一日か?

昼食はベーコン・あさり・むきえび・青梗菜などをぶち込んだ、
適当バター醤油スパゲティ。
これを食べたいというより、冷蔵庫を空けるための料理。

DVDはMUJIのポリケースに収納しているのだが、
入りきらないBOXを上に積んでいたら、重さで歪んできた。
代わりのラックを探さなくちゃ。

今日は久しぶりにジョギングに行かなきゃいけないのだが、
風が強くてまともに走れそうにもない。
雲行きが怪しくなってきたので、慌ててコンビニでメール便の発送と買い物。
帰宅した途端にどしゃ降り。ツイてる。

GREAT3活動再開のニュースなど。
夕食はヒレカツ。寝る前に地震

光あれ

せどりをしていると、時々商品が光って見えることがある。
というのは、もちろん誇張表現だが、つらつらとCDの背表紙を眺めていると、
脳の奥で得も言われぬ微妙な違和感を感じることは確かにある。

その原因は多くの場合アーティスト名かタイトルからだが、
中には規格番号やフォントやケースから来るものもある。
こういう違和感は結構当たっていることが多い。
その正体はズバリ「今まで見たことがない」だからだ。
その段階で「レア」という条件はクリアしているので、
あとは需要があるかどうかの問題だ。

これに慣れてくると、頭の中で他のこと、例えば、
「お昼ごはん何食べようかな」とか
ダルビッシュ今日はどうだったかな」
とか考えていても、光るCDは見逃さなくなる。
まあ見逃して気付いてないだけかもしれないけど。

よろしければ、クリックお願いします