あなたの出品力は?

日記

9時半起床、曇り。
少し寝不足。売り上げはまずまず。
朝食はもちろん、一晩寝かしたカレー。

電車で渋谷方面へ。
2箇所4軒で2万5千。
某店で何も買わず出てきて、すぐ隣の店でつけめんを食べた。
待っている間にiPhoneでリサーチ。
食後に店に戻って、2点6千円購入。裏目になりませんように。
たまたまだと思うけど、今回渋谷ブックオフでせどったCDは
滅茶苦茶盤面がきれいだった。
スゴ腕の研磨職人がいるのかもしれない。

帰宅してsimo消耗品の注文など。

あなたの出品力は?

せどりブログではよく、
「(マケプレで)他の出品者より高かったのに、自分のが売れました。」
という記事を見かける。
書いてない人はほとんどいないんじゃないかと思うくらい見かける。
僕も書いたことがあるかもしれない。覚えていないけど。
片や、「自分より高かったのに、他の出品者のが売れました。」
という記事はほとんど見かけない。当たり前か。

ためしにマケプレで売れた商品名を、いくつかオークファンで
検索してみればいい。
そうやって調べてみると「(マケプレで)他の出品者は1,000円だったのに、
自分のが1,500円で売れました。」
と喜んでいた商品が、実はヤフオクで2,000円でバンバン落札されている
という場合もある。

ヤフオクは手間がかかるが、マケプレは手数料が高い。
明らかにマケプレの方が高く売れる商品もあれば、逆もある。
かなり地味だけど、自分の中では最重要なTIPSのひとつ。

よろしければ、クリックお願いします