せどりブログ雑感

今日の日記は短いので、見出しは無し。

9時起床、晴れ。
朝食はカルボナーラ
ダルビッシュと黒田の勝利に奮起して、少しだけジョギング。

メジャーリーグのことを書くと、
どうしてもたそがれ親父さんを思い出す。
ダルビッシュイチローの対決、見たかっただろうな。

たそがれ親父さんを初めて知ったのは、
かぴぱら堂さんのコメント欄だったと思う。
やたら長文の、キャラが濃い人が現れた、と思った記憶がある。
まさに「誰そ彼」である。

元々ブログなんて週に2、3回暇つぶしに読むくらいだったのだが、
自分で書き始めてからは、巡回する量が格段に増えた。
理由は、できるだけ内容がかぶらないようにするためと、
自分の書いた文章が期せずして、他人への皮肉や悪口になってないか
気になるため。結構、心配性なのだ。
その副産物として、(たまにだが)
「この発想はなかった、これは気付かなかった」と感心することもある。

言うまでもないけれど、ランキング上位のブログが下位のブログより
優れているとは限らない。
ランキングに登録していないブログも沢山あるし、
せどり以外のブログからでも学べることは多いだろう。
自分の波長に合ったブログを見つけた時は、かなりうれしい。
時間をかけてでも全部読みたくなる。

ありがたいことに、たまにメールでご感想・ご質問を頂くようになった。
ブログやコメントでは書けないことでも、メールなら書けることは結構ある。

よろしければ、クリックお願いします