答えは出(て)る

日記

10時起床、晴れ。
家の電話への間違い電話で起きる。
今の番号になって8年ほど経つが、僕宛より
「シンドーさんのお宅ですか?」という間違い電話の方が多い気がする。
固定電話など要らないのだけれど、止められないのは古い人間なのだろう。

朝食はアイスコーヒーとゆで卵。売り上げまずまず。
昼食は海鮮チャーハン。副菜にナスの漬物とメンマ。

夕方にFBA(今月5箱目)とメール便の発送。
夕食の買い物をして帰宅。

夕食はつけめん、メンチカツなど。
酒量の割には酔わなかったので、引き続き仕事。

仕入れたCDを聴きながら出品作業。
若い頃(ライナーによれば13歳!)のスティービー・ワンダー、超ソウルフル。
ハーモニカも本人なのかな?上手い。

答えは出(て)る

もしあなたがせどりに関して、疑問や疑念を抱いていたり、
悩んでいたりすることがあっても、その答えは必ず出る。
それが1年後か3年後か10年後かは、わからないけれど。

先日ふと、かぴぱら堂さんのブログはいつからあるんだろう?と思った。
カウンタには(2005/1/5〜)とあるが、2005年1月3日が最初でした。
考えてみれば、せどりを始めた頃は、
僕は数少ないCDせどりブログしか読んでいなかった。

2005年1月4日のエントリは、「せどりの限界」と
「田舎でせどりで食っていくには」の2本立てである。
かぴぱらさんでさえ、当時は月50万円弱の売り上げしかない。
最近のかぴぱらさんしか知らない人(僕もたいして知らないが)が読んだら、
イメージ変わるんじゃないだろうか。
人の褌なので詳しくは書けないが、次の日以降も滅茶苦茶面白い。
こういうのを読み始めると、まず仕事にならない。
1月28日なんて、超毒舌である。
2月3日には「せどりは、さらに新規参入者が増えて、普通にやっても
おいしい思いができるのはあと数年ではないか」なんて文章もある。
キリがないのでこの辺で。

もし答えが出るまで待てなかったら、1年前や3年前や10年前の
せどらーの悩みを読んでみるのも、ひとつの方法だろう。
先達はあらまほし…これは前に書いたな。

よろしければ、クリックお願いします