真実を信じるな

花粉症からは完全復活。
ブルーシート敷き系の花見は、20年くらい前にやったのが最後だろうか。
井の頭公園が多かった。
その後は昼間散歩系の花見を、適当にやったりやらなかったり。
今年はどこにも行っていない。

今週は珍しく、冠婚葬祭以外でスーツを着る機会があった。
別に義務ではないのだが、周囲のプレッシャーに負けた感じ。
結果的に正解だったと思う。
自慢じゃないが、いまだにネクタイの締め方に自信が無い。

3月ももうすぐ終わりだが、せどり的には後半失速をしてしまい、がっかり。

★★★

今週のエンタメピックアップのコーナー(そんなものはない)

けいおん!:2万円の高額CDボックスが1万枚売り上げ オリコン10位にランクイン
1万枚でも売上は2億円か。
けいおんといえばこの子。前にも貼ったかな?

確かジャズドラマー、ジョージ川口の親戚だったと思ったが、
念のため調べてみたら、そんなことどこにも書いてなかった。
記憶を書き換えるスタンドに攻撃されたらしい。

アイドルマスター : リアル世界に飛び出し始めた仮想アイドル 人気の理由は
実は、昨年の極私的せどり重要キーワード第5位くらいにランクインしている。
でも今年に入ってからは全然だ。

ダニー・ボイル監督、「トレインスポッティング」続編は2016年に撮影
シム・ジャームッシュ作品や「バッファロー'66」などと並ぶ
「部屋にポスター貼る系」のイメージがある。
最近の若い人はどんなポスターを貼るんだろう?
それともそんなことしないのだろうか。

マンガ大賞2013は吉田秋生「海街diary」に決定
読んだことがあるのは「バナナフィッシュ」「櫻の園
「河よりも長くゆるやかに」など。
どれも好きな場面は沢山あるのだが、全体として「ベタボレ」まではいかない、
なぜだろう?
でも「櫻の園」の映画はなかなか良かった。もちろんオリジナルの方です。
というかリメイクがあったことすら、全然知らなかった。

マイ・ケミカル・ロマンスが解散を発表
なんとなく「若い人が聴くバンド」というイメージが強いけど、結構好き。
昔「マイ・ケミカル・ロマンスってエモなの?」と訊かれたけど、
「エモ」が何なのかわからなかったから答えられなかった。

★★★

中野ブロードウェイのレコミンツSIDE-Bアニメ店、閉店のお知らせ。
ここ半年ほどは全然だったが、以前はポツポツと買っていた。
もちろん閉店の理由は定かではないし、むしろわずかながら
売上に貢献していたはずなのだが、
なんとなく、いたたまれなくなるのはなぜだろう?
やはり、実店舗から客を遠ざけるアマゾンの狗と
自分で思っているからだろうか。

★★★


電脳ツールって、こういうのは弾いてくれないのかしら。

★★★

最近になって、急に洋楽の仕入れが多くできるようになった。
それも全然知らないマイナー系ではなく、誰でも知ってるビッグネームでだ。
理由はよくわからない。
まあ仕入れは出来てもまだ売れてないので、ただの錯覚かもしれない。


本文とは関係ありません