ヤフオクのセット売りについて その2

日記

8時起床、曇り。
朝食はカレー。

まずは価格改定の効果を確認、
久々に保留が2ページにまたがっていて、ひと安心。
テレビでダルビッシュを見ようとしたら、もう降板していた。
所用で激込みの区役所へ。
コンビニでサンドイッチとコーヒーを買って食べる。
1時間ほど昼寝。

ドコモショップに用事があって行くと、2時間待ちとのこと。
整理券だけもらって一時帰宅。
トラックボールの電池を換えたけど、やはり左ボタンの調子がもうひとつだ。
今日は雑務に忙殺され、仕事は半日分くらいしか出来なかった。
まあ、こんな日もある。

朝確認した保留分が確定していく。
普段の倍の売り上げは楽にあると思ったが、そうでもない。
価格改定した分単価が低いのだろう。まあ、しょうがない。

暑くなってくると、ビールはスーパードライを買うことが多いのだけれど、
今日は近所の酒屋で久々に黒ビールを買った。
カルビの焼肉と、最近ハマっている空芯菜(ほうれん草より歯ごたえがある)
の炒め物といただく。美味し。
ほろ酔いをちょっと超えた感じがしたので、
以前の僕なら仕事はもう終わりなのだけれど、
やはり今はそうは言ってられない。
とはいうものの、出品や研磨をやるには不安なので、他のことをやる。

ヤフオクのセット売りについて その2

その1はここ
少し前から力を入れ始めたヤフオクのセット売りが、
少しずつ(本当に少しずつ)、効果が出てきた。

¥1,500→¥3,500(3枚)とか
¥3,500→¥7,000(4枚)とか
¥4,500→¥9,000(5枚)とか。

出品が少しめんどくさいが、せどりの原点に帰った感じがして、結構楽しい。

注意したいのは、時期によってアルバムの価値や音楽の方向性が
大きく変わってしまうアーティストがいること。
6枚セットにするより、3枚セット*2の方がよい場合もあるかもしれない。

よろしければ、クリックお願いします