ずっとせどりで食べていけますように

先月のAmazonプライムデーでは還元率アップのために、よくわからないままビールや缶チューハイを箱でまとめ買いした。また、今まで電子書籍Kindle一本と固く誓っていたのだが、今月のPayPayのキャンペーンに釣られてebookjapanで大量にマンガを購入してしまった。どうも最近キャンペーンに抗えない体質になりつつある。Kindle Unlimitedにも先日多分5回目くらいの再入会をした。とりあえず無料の10冊をピックアップして、そしてもちろん全然読んでない。さらに言うまでもなく「見てから出品」のDVDも積んである。ひとはなぜコンテンツを貯めたがるのか。
■■■
水曜日。車で仕入れ3軒。
久々の車での仕入れ。11時出発の予定だったが、なんだかんだでしっかりと1時間ほど遅れる。ラジオによると七夕らしい。短冊に願い事を書くとすれば、タイトルのようになるかな。昼食は久々の本格家系ラーメン。仕入れは小粒なのが多かったがまずまず。24点で38Kの仕入れ。

金曜日。車で仕入れ4軒。
12時出発。1軒目ではおニャン子クラブのソロ物が結構あり、その中から2枚ゲット。3軒目ではCDが全然買えず坊主を覚悟したが、固まってあった昭和パンクのDVDから4枚ゲット。4軒目では前から気になっていたドナルド・フェイゲンのBOXを発見。発売は2017年とまだ新しいが新品在庫が薄そうなので、とりあえず自分用にゲット。21点で34Kの仕入れ。夕食はゆで太郎とPayPay還元10%のかっぱ寿司とで迷って前者を選択。帰宅するとebookが金曜日のキャンペーンをやっていたのでまたまたマンガを買った。
■■■
最近売れたもの 

 1,780→4,900
元々は飯田和敏が初代PSで作ったアンビエント系(?)シュミレーションゲーム。そのPS3版サントラ。音楽は坂本英城という方で、かなりのゲーム音楽を手掛けているがなにしろ僕がもうゲームをしないのでよくわからない…。



 2,180→4,900
Rate Your Music日本人最上位独走中(二番手は誰だ?)。ちょうど9日に映画が公開になったばかりだが、大ブレイクという感じでもない。それともここから社会現象化まであるのだろうか。


 1,580→4,900
相棒の『ドンダフル! 』が同梱されていたらさらに高かったのだが残念ながらなし。このゲームのコントローラーが高かった時期もありましたね。せどりを続けていると自分に関係ない思い出も結構溜まっていく。

■■■
なんとか「このブログは90日以上更新されてません」の前に滑り込むことができてホッとしている。周囲の状況を観察していると、今週あたりワクチン接種券が届きそうだ。もちろん打つ。大人になってからインフルエンザなどのワクチンを1度も打ったことがないので、行動に一貫性というか整合性は全くない。でもまあ気にしないで、ちょっと痛いのを我慢しよう。そしてそのうち沢山遊ぼう。その日に備えてしっかり稼ごう。