せどりのS

電話でアルファベットを伝える際に「アメリカのA」とか「ブラジルのB」とかいったりするが、あれは標準規格のようなものがあるのだろうか。別に「ベルギーのB」でも構わないわけだし。「マクドナルドのM」というのは実際あったが、「ロッテリアのL」はなんとなくなさそうだ。でもまあ漢字を伝えるのに比べたら容易いものか。僕の名前は読み方は平凡なのだが、ちょっと漢字が意外というか、「へー、この字でそう読むのか」という名前なので(実は同じ漢字の人に今まで会ったことがない)、電話で「どのような字を書かれますか?」と問われるとちょっとした緊張感が走る。

月曜日。
買い物から戻ってくるとPCがネットに繋がらない。スマホも繋がらない。ルータを再起動しても繋がらない。昔使っていた古いルータを試しても繋がらない。このあたりでIT白帯の僕にできることはもうない。というか下手に自力でチャレンジすると却って状況が悪化しそうで怖い。ネットのないせどらーは歌を忘れたカナリヤ。対応は明日にしてたまには読書でもしよう。

火曜日。
NTTのサポートに電話。散々待たされた挙句、たらいまわしにされ、木で鼻をくくったような対応をされるのを覚悟していたのだが、留守電に録音した後20分ほどで電話がかかってきて、モデム内のプロバイダ情報を再設定することですぐに復旧した。対応も終始わかりやすく丁寧だった。NTTへの好感度10ポイントアップ。チョロいなあ。忘れた歌を思い出したので、せっせと仕事。

水曜日。電車で仕入れ2軒。
遅れを取り戻すべくガッツリ5軒廻る予定だったのだが、電話がかかってきて予定変更。それでも1軒目の3回会計で格好はついた。23点で45Kの仕入

金曜日。電車で仕入れ3軒。
3軒目でスマホアプリの500円本またはCD無料クーポンを消化しようと思ったのだが、番号が見当たらなかった。やってない店舗も結構あるのかな。昼食は久々に王将。想定した以上に餃子の匂いが強かったが、特にケアをするでもなくブックオフ仕入れして、電車で帰る。ごめんなさい。19点で37Kの仕入れ。

最近売れたもの

Fantastic 30

Fantastic 30

 

 1,550→6,900
Wikipediaにページはないが、根強い人気がある女性コーラストリオ。在庫復活がない限りしばらくは鉄板だと思う。もちろん見つかればの話だが。

「AMAZONS Fantastic30 Tour feat.BIG HORNS BEE」#嘘泣きでCHEEK/アマゾンズ@MOTION BLUE 2017

 

100万の想い出

100万の想い出

 

1,250→4,400
今年の2月にメインボーカル内田正人が死去したザ・キング・トーンズ。ベスト盤に収録されていないタイトル曲の「100万の想い出」が肝。動画はこれしか見つからず。

東山紀之 マテウスロゼ サントリー 1990

 

gendai.ismedia.jp

3年前くらいからちょくちょく日本に来るようになって、HARD OFFのような郊外の中古ショップや、シャッター街にあるローカルなレコードショップを回って探すようになったんです。特に神戸の高架下にあるレコードショップが宝箱でした
(中略)
サンフランシスコでは1500人以上のアメリカ人が昭和歌謡に乗せて踊っていた。Winkの『淋しい熱帯魚』で大騒ぎしてました。それを見て、さすがにビビリました。『この人たち、どうかしてる』って思いました(笑)

 

www.excite.co.jp

千葉県ではよく見かけるが、買い物した記憶はない。

2009年3月期は売上高93億9003万円をあげていた。(中略)2018年3月期は売上高約27億5700万円にとどまった。

 ひどいなあ。ワンダーグーや古本市場はどうなんだろう。

  

 なんだろう。やっぱり掛け率や手数料かな?

  

news.careerconnection.jp

今は缶コーヒーを全く飲まないが、若い頃は毎日何本も飲んでいた。雑談するにせよパチスロ打つにせよ、缶コーヒーとタバコは欠かせないものだった。もちろん年収400万円あったわけではないが、自助と共助と公助(アルバイトと仕送りと奨学金)のおかげで、缶コーヒー買うのに躊躇することはなかったなあ。まあ時代に恵まれたということだろう。

今は外では缶コーヒーの代わりに水を買い、家ではペットボトルのアイスコーヒーに牛乳を入れてガブガブ飲むだけである。チャンネル登録200万を目指すには工程数とASMRが足りないようだ。

How to make Iced Latte ☆ アイスラテの作り方