電車と自動車

今週は電車と車で1回ずつ仕入れに行った。僕自身はごく自然にというか、当然のように電車仕入れと車仕入れを並行して行っているが、考えてみれば他のせどらー諸氏においてはあまり見聞きした記憶がない(そもそもせどらーの存在自体、最近はあまり見聞きしないのだが)。言うまでもなくそれぞれに一長一短がある。電車には人身事故や信号トラブルがあるが、車には渋滞がある。電車は本を読んだり居眠りしたり出来るが、車は(もしそうしたければ)独り言をつぶやいたり歌を歌ったり出来る。電車はそれなりに歩いたり階段を上がったりしなければいけないが、運動不足のせどらーにとっては一概に短所ともいえない。電車は途中でお酒が飲めるし、陽の高いうちからグラスを傾けるのはなかなか気持ちのよいものだが、これも健康のことを考えると一概に長所ともいえない。
■■■
水曜日。電車で仕入れ3軒。
1軒目はバスに乗り換えて、半年ぶりの中型店。4枚のみと残念な釣果だったが5,980円のサントラが1枚あったので良しとする。2軒目では会計後に店を出てセルフ検品すると1枚がサンプル盤だったので返品。モノはCOLORの『Red Discs』だったのだが、タイトル通り赤い裏ジャケットで、ディスクにも赤い字で「SAMPLE」と書いてあるので見落としやすいのだろう。これのサンプル盤は過去にも2、3回見たことがあるのでこっちは逆にしっかり見るクセがついている。 

Red Discs

Red Discs

 

 3軒目では細かいのがポツポツと拾えて、3軒合計18点で31Kの仕入れ。

木曜日。
FBAパートナーキャリア・ヤマトオプションのメールあり。ざっと読んだだけだがすごくお得ということでいいのかな。ほぼ60サイズと80サイズしか納品しないがいくらなんだろう。

金曜日。車で仕入れ3軒。
久々の車での仕入れ。正午過ぎに出発。必ずしも高速を使う必要はないのだが、やはり念のため行きは時間を節約したい。3軒目では自分用のCDを5枚ほど買った。これからは車仕入れのときは今まで以上に積極的に自分用の本やCD、あるいは中古のオーディオなんかも物色したいと思う。私物を除いて20点で32Kの仕入れ。

土曜日。
秋葉原店から28日より臨時休業のLINEあり。

f:id:MURASHIKA:20210425123657j:plain

■■■
最近売れたもの 

TEN STRIKE ANNIVERSARY

TEN STRIKE ANNIVERSARY

  • アーティスト:THE COLTS
  • 発売日: 2001/12/05
  • メディア: CD
 

1,580→4,400
得意のリーゼントもの、でもないか。本来2枚組だが初回限定のボーナス8cmCDが付いていたので価格が上がった。ということはそれが付いていることをわかった上で仕入れたのだろうか?我ながら全く記憶にない。



780→2,900
特に得意ではないタランティーノもの。映画は1回観ただけだけど…全然覚えてないな。ボビー・ウーマックの主題歌はなんとなく記憶にある。



HOUND DOG THE ROLLING 50’s & THE GLORIOUS 50’s [DVD]

HOUND DOG THE ROLLING 50’s & THE GLORIOUS 50’s [DVD]

 

3,480→8,900
大友康平以外は全員サポートメンバー。小田原豊葛城哲哉の名前がある。バンドというのは基本的に解散するものだし、泥仕合になって再結成は望めそうもないバンドも多いが、まさかこのバンドが法廷闘争までいくとはね。


■■■

そういえばブックオフで見かけたことがなかった。映画は観てないが、主演の加勢大周は初代だか偽物だかの揉め事があったような。やはり茅ケ崎に行くと至る所でサザンがかかっていたりするのだろうか。


■■■
今年の連休セールはアプリ会員の本20%オフがメインで、盤もののセールは今のところないようだ。わかりやすくてよい。当然僕は不参加となる。東京ではお店でお酒が飲めなくなるらしいが、まあそれくらいは我慢できる。それよりも大型店やテナント型のブックオフが営業自粛するとすれば、そちらの方が問題だ。出かけて行ったのにやってなかったという展開だけは避けたい。