オンリー・ロンリー・ティータイム

毎日休まずに(でもダラダラと)仕事をしている。
売上も利益も大きく変化はなし。
ポジティブに考えれば、毎日仕事をしていても苦じゃない。
ストレスがたまらない。
風邪もひかないし、肩こりも以前より楽になった。

元々健康な方だと思うが、何歳までこのままの感じを保てるのかは、
わからない。もう少しゆとりを持てるようにしたい。

★★★

70〜80%で従来の仕事をこなし、残りの20〜30%を使って
新しいことに挑戦する。
姿勢としてはそれほど間違っていないと思うが、
厄介なのは、その「新しいこと」が徒労に終わった時だ。

費やしてきた時間ももったいないし、なにより、
今後新しいことに挑戦しようという気がそがれる。
あまり人がやらないこと、少なくともブログなどで
大っぴらに紹介されていないことに興味があるので、
どうしても行き当たりばったりで、尚且つ独学・独力になる。
今やっていることが無駄になりませんように。

★★★

ある店で「ロッキング・オン・ジャパン」が105円で20冊ほどあったので、
珍しくサーチしてみた。
買えたのは見事にバンプ・オブ・チキンが表紙のものだけだった。
バンプが高いのはなんとなく知っていたけど、ここまでとはね。

最近「けいおん!!」のCDをせどりして、キズがちょっとひどかったので、
チェックがてら聴いてみたが、結構びっくりした。
もっとコミカルなものを想像していた。

一応女子高の軽音部という設定があるので、
難しいことや凝ったことはできない。
リフやギターソロのアイディアは実にオーソドックスで、
時々クラシカルでさえある。
そういえば、登場人物の名前はP-MODELピロウズから取っている。
けいおん」ヒットの裏側には、このような要素がバンドブーム世代や
団塊ジュニアを惹きつけたということは…多分ない。

★★★

KindlekoboiPadもNexus7もAndroidタブレットも、
その他もろもろも、今のところ欲しくない。
別に性能に不満があるとか商品に魅力がないとかではなく
買っても使う時間が無いからだ。
なぜ時間が無いかと言えば、それはまあ、稼ぎが足りないからに他ならない。
歩いて5分のところにある図書館にも、専業になってからは
1度も行ってない。

逆の言い方をすれば、当面は今のままで十分だともいえる。
紙の本を読み、CDで音楽を聴き、テレビでDVDを観て、ゲーム機で遊ぶ。
要らなくなったら売っちゃえばいい(これが結構大きい)。

もちろん今後コンテンツが「こなれた価格で」充実してくれば、
購入もあります。

★★★

BUCK-TICKデビュー25周年リイシュー

このバンドに関してはほとんど何も知らない。
ポストボウイとして出てきた記憶があるが、印象に残らなかった。
しかし、せどり的にはなかなか重要だ。

他にはMOON CHILD 再結成のニュースなど。