夏の終わり、青春の輝き

だいぶ涼しくなって、長いズボンで仕入れに行くようになった。半袖シャツと半ズボンをタンスの奥にしまうという1年で最も切ない儀式を行う日も近いだろう。今年も海にもプールにもビヤガーデンにもバーベキューにもキャンプにも旅行にも行かなかった。ついでにかき氷も食べなかった。季節の変化が着衣の変化とほぼイコールになりつつあるなあ。

■■■

日曜日。
ヤフオクでBOXと単品を間違えて入札し、高値で落札した。それも2点。3Kくらいの赤字になりそう。入札予定が多いとどうしてもチェックが雑になる。あるいはそもそも酒飲んで仕事するのがよくないのだろうか。

火曜日。電車で仕入れ3軒。
1軒目は先週書いた、近日フロア移動予定の聖蹟桜ヶ丘。すでに準備でバタバタしていたが、なぜかたくさん買えた。「ゲゲゲの鬼太郎」の劇場版サントラがまとめてあったのでその中から2枚ゲット。テレビアニメも第6シリーズまであるが、主題歌はもちろんいつもアレ。歌っているのは吉幾三憂歌団泉谷しげるザ50回転ズ氷川きよしと多彩な面子。妖怪っぽさで選んでいるわけではないと思う。20点で35Kの仕入れ。

Spooky kitaro opening
夜は久々にKindle本セールを眺めるも買いたいものはなし。とりあえず「〇〇力」と「〇〇はなぜ××なのか」というタイトルをリストから外したい。

金曜日。電車で仕入れ3軒。
1軒目到着が2時過ぎというやる気のなさ。しかも2枚しか買えずにどうなるかと思ったが、2軒目・3軒目で盛り返した。3軒全てで500円以下CD1枚無料のクーポンを使用。これが頻繁に配信されるようならかなりうれしいな。2軒目では販売価格が500円にも関わらず、ブックオフオンラインの買取価格が1,800円というのがあった。それもデータがついた(つまりインストアコードがついた)ラベルである。どうしてこういうことが起こるのかはわからない。3軒目では全巻に特典フィギュア付きのアニメDVD9巻セット揃いがあった。すでにリュックは8割ほど詰まっており、帰りの電車のことを考えると気が滅入ったが、これは見逃すわけにはいかない。多分DVDよりフィギュアの方が価値がある。DVDセットは1点でカウント、クーポン使用分を無料でカウントして20点で32Kの仕入れ。

幸い電車はそれほど混んでおらず、リュックと予備の折り畳みバッグを並べて網棚に置くことができた。ラグビーの中継には間に合わなかったが満足の一日。

■■■

最近売れたもの

ライヴ・イン・ジャパン

ライヴ・イン・ジャパン

 
Essential Collection: 1965-1997 (Spec Pack)

Essential Collection: 1965-1997 (Spec Pack)

 

1,950→4,400
2,950→3,900
1,250→6,900
今週はカーペンターズが3枚売れた。テレビの特番でもあったのだろうか。もちろん特に何もなくてもこれくらいのことはある。全てブックオフ仕入れ。1番目は過去1年で7回売ってる定番。2番目のはちょい赤字で失敗。3番目のは輸入盤で、覚えていないがおそらくデータなしのラベルだったと思う。

■■■

nme-jp.com中学の頃に聴いてそれっきりだが、デタラメ英語で今でも歌えるハッピー・ソング。もちろんせどりしたことも何度かあり。ジョジョ第2部のラスボスでもある。


The Cars - You Might Think (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

 

realsound.jpこれも観たいなあ。


映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』予告 8月30日(金)公開

 

www.gizmodo.jp

ストリーミングの気軽さで、CD音源やハイレゾ音源が楽しめちゃいます。

でもCDには歌詞カードがあるから…(震え声)。


Amazon Music HDを選ぶ理由

■■■

腰痛は9割がた回復。というか痛めてから1ヵ月も経つのにまだ完治しないとはどういうことなのか。まさに「魔女の一撃」。仕入れはまずまず好調だが、売上は不調。なぜか?出品がどんどん遅れて溜まっているからだ。なんとかせねば。せどりにゃ学校も試験もないが、諸々の支払いは確実にやってくる。