唄わないで下さい その歌は

お店の有線などにあわせて、鼻歌を歌われたり口笛を吹かれたりするのがかなり嫌いだ。上手い下手にかかわらず嫌いだ。嫌いな歌ならもちろんシンプルに不愉快だし、好きな歌でもなんだか汚されているようでやはり不愉快だ。中年男性の無遠慮さも嫌いだし、若い女性の自己顕示性も嫌いだ。あるいはこんなことくらいで怒るのは心が狭いのだろうか。キレる中年への第一歩なのだろうか。「ブックオフでずっとスマホで何か調べてる人が気持ち悪い」と言われたら返す言葉もないのだけれど。
■■■
(先週の)日曜日。
28日だけどブックの日。300円引きクーポンが100通くらい来てたが、もちろん参加せず。せめて5軒くらい廻らないとありがたみがない。

月曜日。
DVDの特殊ケースのツメが割れてしまったので、アロンアルファでつけることにした。アロンアルファっていつも1回だけ使ってその後固まってしまうので、今回もどうせ…と思って強く押したら大量に出て悲惨なことになってしまった。せどりとはかように多様なスキルが求められる職業なのである。

火曜日。
仕入れの予定だったが、出発が遅れたのと風雨のため順延。

水曜日。電車で仕入れ2軒。
1軒目の店内放送でいかにもネット系みたいな曲が流れてきて、サビになって『うっせぇわ』という曲だとわかった。そうですか。2軒目到着が6時半。小さめの大型店なのでかなり急ぎ足でdig。最後に5,980円のゲームサントラを長考の末、結局理由が見つからないままカゴへ。20点で41Kの仕入れ。
■■■
最近売れたもの 

 3,480→8,900
珍しくリサーチが実った2013年放送のドラマ。誰が人気なのか、なぜ人気なのかもちろん何もわからない。そもそも劇団EXILEとはなんなのだ。



Thank you for GLORIOUS HITS 36 IN 10 YEARS

Thank you for GLORIOUS HITS 36 IN 10 YEARS

 

 2,502→7,900
前にも紹介したかな。2,780円の10%引き。トシちゃんも還暦ということで相場的にはしばらく安泰っぽい。多少状態が悪くても見つけたら買いだろう。デビュー曲の『哀愁でいと』がカバーというのは知らなかった。



レコーディングズ

レコーディングズ

 

 980→2,900
デヴィッド・フォスターのインスト・セルフカバーのリマスター再発版。それにしては評価が低い気がするな。自分でもどうして仕入れたのか覚えてないけど。ちなみにセルフカバーというのは和製英語。英語では…特に用語はないみたいだ。

■■■

 

スガ:俺のインディーズ版のCDは140枚しか売れなかったのね。

 

そのうちの80枚ほどは友人や、当時付き合っていた恋人が買ってくれていたため「実際には50枚くらいしか売れてない」と振り返ったスガ。プロモーションの重要性について思い知らされたという。

これですね(ドヤ)。まあ10年以上せどりやって1回しか見たことないからレアなのだろう。帯の背の名前が漢字表記なので見落とす人もいるかも。

f:id:MURASHIKA:20210307123427j:plain

 

今回配信される楽曲は、「君は天然色」「恋するカレン」「幸せな結末」などの代表曲、「熱き心に」「風立ちぬ」「夢で逢えたら」といった提供曲のセルフカバー音源、オリジナルアルバム未収録の音源を含む全177曲。


■■■
今週の仕入れは1回2軒だけにも関わらず、未出品在庫は多数。とにかく在宅仕事に全く集中できていない。おまけに自粛延長でかなり萎えている。もう3月は思い切ってサボッちゃおうかな…なんて、そんな度胸も残高もない。来週は川崎・横浜・町田あたりの大型店で10%オフらしい。ジャンル縛りはなさそうなので昔のワンデーみたいなものか。こんなのでも大盤振る舞いに感じてしまう。

f:id:MURASHIKA:20210307123454j:plain

それよりも明日からエヴァなんだよな。いつ、どこで観るか。春休みだけど若者はあまり観ないのかもしれない。行く前に『Q』をもう1回観ておきたいのだがそれも難しそうだ。