コンフェデレーションな日々

サッカーのおかげで不規則な睡眠が続いている。
でもサラリーマンの人たちはもっと大変だろう。
それに比べたら贅沢な悩みだ。
ワールドカップになると、毎日最低2試合は見ることになる。
サッカーのゴールシーンだけを見るのは、
○○で○○シーンだけ見るようなものだ。

晴れても暑いし、雨なら雨で蒸し暑い。
あと1ヵ月もすれば、帰宅→シャワー→ビール→失神の季節になるだろう。
(今はまだそれほどでもない)
ビールの銘柄に特にこだわりはないのだが、
これからの時期はどうしてもドライ率が高くなる。

「キンキンに冷えたビール」という表現が一般的だと思うが、
昔、競馬ブックかなざわいっせいのエッセイ(ややこしいな)では、
「コキコキに冷えた」という表現を使っていた。
すごくどうでもいいですよね。

★★★

インプットもアウトプットもほとんどしていないのに、
新しいアイディアというのは、不思議とそれなりに出てくる。
自分にしか役に立たないアイディアだけど、それで充分だ。
普遍性や汎用性が、軽視される職種なのだ。

その内のひとつとして、今更ながらEVERNOTEを使い始めた。
もちろんその存在は前から知っていたが、自分には不要と思っていた。
でも数日前に突然「これはせどりに使えるんじゃないか?」とひらめいて、
コツコツと仕込みをしている最中。
もう少し経てば、役に立つか否かの結果が出ると思うが、
あくまで自分にしか役に立たないと思うので、報告とかはしません。

★★★

新譜のチェックというものをあまりしないので、
仕入れをしていて「へー、こんなCD出てたのか」と思うことは沢山ある。
すごく沢山ある。
最近だとザバダックのBOXと、ノーナ・リーヴスの紙ジャケ。

ザバダック最新リマスターで限定1000セット
プレミアる気もするけど、性格的に「寝かせる」ということが出来ないので、
スルーした。

★★★

OSをWin7にしたことで、瀕死だったVisualAuctionに
さらに追い打ちをかけてしまった。
今までもヤフオクの出品は100以下に抑えてきたのだが、
これからはさらに50以下まで抑えたい。
セット物の出品等も控えて、カタログが無いものと、
ワケアリ商品のみに徹したい。

★★★

今週も(いつも通り)ネタがない。
しょうがないので、新しいCDせどり情報商材について少し。

セールスレターを10%くらい(だって長いんだもん)読んでみた。
僕が売ったことのある商品もいくつか紹介されている。
こういうのは持ち回りのようなものだし、気にしてもしょうがないので
気にしない。
これでライバルが増えて駄目になるようなら、元々専業なんか
無理だったということ。
逆に影響がないようだったら、これから先もマイペースで続けられる。

★★★

プログラムでわからないことがあって、ググッてググッて辿り着いた先が
「大阪せどり業務日誌」だった時のなんというか…脱力感?