せどらー的半ズボン主義宣言、そしてダニー・チュー氏のこと

酔っ払った上にノーヘルでバイクを運転し、
パトカーに追いかけられる夢で目が覚めた。
すごく怖かった。でも違うんです。
本当の僕はきっと、こんな奴じゃないはずなんです。

まずは5月の結果。
仕入れはなんとか普段と同じくらい出来たが、売上は今年ワースト。
その上、経費をアホみたいに使ってしまったので、儲けは全くない。
まずは未出品在庫を片付けよう。

今日から6月。梅雨入りしたこともあって、そろそろ半ズボンモードに入る。
このことに関しては、専業せどらーでよかったと素直に思う。
昔は電車の中や店内で冷房が効き過ぎのため、
長袖も用意する必要があったが、震災以降の節電ムードのせいか、
最近は減った気がする。

★★★

昨日はブックオフ新宿駅西口店の開店日だった。皆さん行きましたか?
僕はもちろん行かなかった。怖いもの「見たくなさ」というか、なんというか。
行かないのはいいのだが、他の猛者達は、開店狙いだけでは飽き足らず、
新宿駅東口店や池袋、渋谷などを経由して帰るはず。
それがなんとなくもったいないので、事前にまとめて巡回。
珍しく新宿(東口)と渋谷で沢山買えた。ざまあみろ(誰に?)。

携帯サーチのエラーは、普段から結構出るのだが、
一昨日は尋常じゃない頻度だった。とてもじゃないが使い物にならない。
でも連続でリロードしたら、たまに通っちゃうのが不思議。

コードをいじってないのでコードのせいじゃない。
2つのレンタルサーバで同じような症状が出るので、
多分サーバのせいでもない。どうせまたアマゾンの仕様変更だろう。
れんぽこにもそういう表示が出てたし(他人任せ)。

帰宅してソースを見る。こいつが怪しい。
怪しいがどうすればいいかわからない。
適当にいじってたら改善されたような気がするので、まあ良しとする。

★★★

音楽DVDが「再生できない」で返品された。

確かにPCのDVDドライブに入れてみても音声しか流れない。
ディスクを取り出してよく見ると「compact disc」のロゴ。
これでした。


まだまだ精進が足りない。

珍しくアマゾンから廃盤再発メールが届く。CDのも送ってほしい。

最近ダンボールを買ってない。
ミネラルウォーターをまとめて買って、そのダンボールを使いまわしてるから。
3辺の和が82cmくらいなので、上の方を少し切って80サイズにしている。
ダンボールが足りなくなるくらい出品してみたいものだ。
ちなみに5月のFBA発送は6箱。

★★★

僕自身は情報商材アフィリエイトには興味がないが、
物販アフィリエイトには多少は興味がある。
興味を持つきっかけになったひとつがダニー・チューという(大雑把に言えば)
中国系イギリス人のブログだ。日本語版はこっち

はたしてこの人が一般的にどの程度有名なのか、あるいは無名なのかは
全く分からない。
ウィキペディアに項目は無いが、昔からメディアには度々登場しているし、
花形アフィリエイターと形容されていたこともある。
最近はクールジャパン・なんちゃらのメンバーみたいなこともしているらしい。
フィギュアなどが好きな人は知っているかもしれない。

この人のことを知ったのはまだサラリーマンだった頃、5年くらい前だろうか。
膨大な量のコンテンツを少しずつ読んでいった。
この人自身の経歴やキャラクターもかなりユニークなのだが、
ここでは割愛する。西田ひかるの追っかけをしていたエピソードなどは、
とってもキモくていい。
日本で起業する前は、アマゾン(ドットコムの方)で、
自らアフィリエイトシステムやAmazon Web Serviceの構築に
携わっていたというオチもすごい。

アフィリエイトのためにブログがあるのではなく、
魅力的なコンテンツの結果として報酬がある、というのは、
僕の(ナイーブでひねくれた)性格と実にマッチする。


本文とは関係ありません

★★★

BLCDコーナーで「俺の下であがけ」というのを見る度に、
なかなかいいタイトルだと思っていたのだが、
PS2のゲームまであるのは知らなかった。いいのか?

AGAKEだからいいのか?
だって俺の下なのに…まあ上でもどうかと思うけど。