俺はもう本気出してる

来週の土曜日がもう2月というのは、さすがに何かの間違いだと思う。
カレンダーのミスプリントとか。
今のところ、1月の目標達成度は50%くらい。
10日分ほど遅れていることになる。
ほとんど他人事みたいで、無理してでも達成しようという気概が
全く感じられない。

★★★

月曜日、仕入れ4軒。
まずまずの内容。途中から肩こりと頭痛と微熱。
薬局で800円くらいの効きそうなドリンク(漢字がいっぱい書いてある)と
ポカリを買って帰る。
栄養ドリンクや薬は、普段滅多に飲まないのですごく効く。
ということに脳内設定してあるので、中身をオロナミンCに
入れ替えられてもすごく効くと思う。

火曜日。
体調は回復。自転車の鍵をなくした。

木曜日。
仕入れ4軒、1軒で坊主。結構な惨敗。
吉祥寺駅前で「ますぞえ氏」の演説の前を通り過ぎ、武蔵でつけ麺。
自販機で一押しのつけ麺が1,000円て高いよなあ。買ったけど。
久しぶりに武蔵の掛け声を聴いた。あの掛け声がある限り、
僕は武蔵では働けないと思う。
まずまず美味かったけど、ラーメンに角煮は邪道だと思う。

金曜日。
自宅作業。「出品しなければいけないのに、出品したくない」という、
古代ローマの頃から賢人たちを悩ませてきた問題に直面する。
出品以外にやることはないかとあれこれ考えて、
思いつかないのでとりあえず風呂に入ったりする。

近所の自転車屋に電話して鍵を交換してもらった。
ねじを2本はずして、ニッパのおばけみたいなのでパチンとやって、
新しい鍵を付けて5分で終了。1,890円。
工賃が1,000円、ニッパのおばけが5,000円だとして、
「5回鍵をなくせばモトが取れるな」などと考える。

★★★

マンガ大賞2014
既読(といっても全て途中まで)は「亜人」「乙嫁語り」「坂本ですが?
七つの大罪」。
推しはもちろん、一番好きな漫画雑誌であるアフタヌーンの「亜人」。
引き延ばして「GANTZ」みたいにはならないで欲しい。

★★★

書くことがないので年末年始にプレイしたゲーム。

囚人のジレンマ」「シュレディンガーの猫」に加えて、
バタフライ・エフェクト」「タイム・パラドックス」も盛り込んだ
「天ぷら味噌煮込み鴨カレー南蛮」みたいなゲーム。
「ざる」でいいんだけどな。

そういえば、初めて「シュレディンガーの猫」という言葉を目にしたのも
同じチュンソフト「街」というゲームだった。
日本においてはゲーム用語と言ってもいいだろう。

終盤はプレイアビリティを完全無視の大演説。
僕はほとんど読み飛ばしていたが、こういうのを熱心に読み解いて
考察サイトを作ったりするファンもいるんだろうな。

もうひとつ。iPhoneを買ってすぐの頃、マッチ3ゲームに
猿のようにハマってしまった。パズドラは5分であきらめたくせに。
これは紹介した人が悪い。一応、クリアして封印したのだが、
年末に魔がさしてつい他のをダウンロードしてしまった。

Jewel Mania

これは課金しないと一定時間待たないといけないので、
猿にはならなくてすむ。現在236面に挑戦中。

★★★

マケプレで買った商品にFBAラベルが直貼りだった。
しかも剥がれないタイプ。
まあ新規出品者だったのでしょうがないか。その分安かったので良しとする。
久々にジッポオイルを引っ張り出してきて、剥がす。
ちなみにこれはせどりを始めてすぐの頃、2007年の11月に買ったもの。
全部無くなるまであと5年くらいかかりそうだ。

ブックオフの「本20%OFF」クーポン券は結局4枚貯まった。

来週使おう。多分自分用の本ばかり買うことになるだろう。
それはそれで良いのだが、ことごとくマケプレの方が安くて、
買うものが無いというのが心配。

ゼノギアスってやったことないけど、なんかやりたくなってきたな。

ローソンにゆうパックを発送しに行った。
発送先が豊島区からしか書いてなかったので、
「これは何県ですか?」と聞かれた。
まあ、確かに「中央区」などは全国にあるしね。


今現在で15,310円の買取査定金額。
2日くらい前からチェックしているが、100円・10円単位で
微妙に下がっている。初回限定生産の在庫復活はつらい。

FBAキャッシュバックは504円でした。

ブログやツイッターに食事の写真をアップするのは
法律で禁止するべきだと思う。
美味そうだけど、高そうだな
→さぞかし稼いでるんだろうな
→どうせ俺なんて
→酒持って来い
となり、国民の健康を著しくソガイすると思われる。
ぜひ都知事選の争点にして頂きたい。

★★★

他にも手数料値上げとかamazonのクレジットカードとかあったが、
特筆すべきことはなし。
再発情報もいくつかあったが、特に興味のあるものはなし。

ブックオフ仕入れが出来なくなったら、ブックオフ以外で
仕入れするしかない。
昨年1〜3月期のブックオフ仕入れの割合は95%くらいだったが、
10〜12月期は80%を切っている。
今年はもっと減るだろう。というか減らしたい、減らさなければいけない。
でもそうすると、今以上それ以上ブログに書くことがなくなるんだよな。
「これを書くとネタバレになるので」というのが既にネタバレ。