感じるな、考えろ

もう11日だなんて信じられない。
進捗状況は既に丸3日分くらい遅れている。
売上もジワジワと下がっている。出品してないのだから当たり前だ。

★★★

土曜日、通常業務。
に戻らないといけないのだが、やる気なし。
だって世間はまだまだお正月じゃないですか。
昔、専業になってすぐの頃は、こんなこと考えなかったと思うのだが。
自営業者としての自覚が年々欠けていくみたいだ。

日曜日、通常業務。
午後にようやく3点出品。
模様替えをして、机周りの使い勝手が悪くなった。
対策が必要だが、お金をかけたくない。

月曜日、初仕入れ。
思ったより良かった。ずっとこれくらいの調子なら、
うじうじというか、ぶつぶつというか、もやもやというか、
悩まなくてもいいのだが。

水曜日、軽く仕入れ。
厳しい。せどりの神様はまだ悩めというのか。
今年こそ本格的にブックオフせどりを減らす1年になるのだろうか。

木曜日、注文していたCDラックが届いた。

スタイリッシュとは程遠いデザインだが、まあしょうがない。
収納枚数よりも椅子から離れずに手が届くことに重点を置いた。
これに未出品在庫・ダブリ在庫・研磨待ち・替えケースなどを収めて、
ぐるぐる回せば丸く収まるはず。

金曜日、仕入れ。
昼食は某小奇麗なラーメン屋。OL5人組みたいなのが
「意外とあっさりしてる」とか「いくらでも食べれそう」とか
素で言ってたので、頭の上から背脂チャッチャ系してやりたくなった。

そんな邪なことを考えた罰か、釣果悪し。
おまけに風邪ひいたみたいで、ヘトヘトになって帰宅。

ついでに今年の目標は、血圧が少し高いのでラーメンを週1回に控えること。
でもいつもスープそんなに飲まないんだけどな。

★★★

最寄りの郵便局が土日休みなのでゆうパックが出せない。
と思っていたが、コンビニで出せば良いだけのことだった。
というか、郵便局よりローソンの方が近い。
同一あて先割引も出来るみたいだ。

もうひとつ、仕入れの際にモバイルバッテリを持ち歩くことにした。
コネクタを付け替えればiPhoneにもガラケーにも使えるし、
移動中に充電も出来る。
予備の電池をいくつも買っていたのが恥ずかしくなる。

気づいてみれば、どちらも当たり前のことだが、何ヵ月も気づかなかった。
ひとは時として当たり前のことに気がつかないものなのです。
「お前だけじゃ」と笑わば笑え。
こういうことがあると、他人の間違いや勘違いに対して
(多少は)寛容になれる。

とはいうものの、正直言ってコンビニで荷物を出すのが好きじゃない。
特に混んでると、申し訳ない気分になる

★★★

『頭文字D』のコンプリートBlu-rayボックスVol.1と2が2014年2月と3月に発売予定

8月には映画もあるらしい。
僕は車全般にほぼ興味が無いので、どこまでリアリティがあるのかとか、
そもそもこういう人達が実在するのかどうかもわからない。

サントラCDは昔は250円・500円コーナーの鉄板だったんだけれど、
今はプロパーにあることが多い。

★★★

確定申告の準備のそのまた準備くらいを始めたが、
やっぱりちゃんと数字が合わない部分が出てくる。
記帳時に間違いがあって、それに気づいても、
「後で直しておこう」とか
「こうやって太字にしておけば後でちゃんとわかるから大丈夫」とか
やってるからだ。ちゃんとわかってねーんだよ。

変な電車

ディランさん

昔は日本のリバプールって福岡だったような。

携帯サーチをしても、最後のところは勘で仕入れの合否を決めることも多い。
だがしかし、我々が日常的に使う「勘」とは何か?
多くの場合、それは系統立てられていない経験則に過ぎないのではないか。

★★★

と思ったところでまた来週。どうも調子が出ないな。

本20%オフの券を2枚貰ったが、使い道がない。
なんでCDは駄目なんだよう。