SONYから発売される新型ゲーム機

前回「転売屋ディス系のニュースは下火になって欲しい」みたいなことを書いたのだが、今週はSONYから新型ゲーム機の発売が発表され、それに伴い転売屋・転売業者に対する憎悪もここに極まれりという感じになってしまった。

もちろん僕には関係のない話だし、その手の業者がせどり・転売界隈を代表している(いま風に言えばレペゼンしている)わけではない。わけではないが、うっかりこのブログでSONYから発売される新型ゲーム機の名称や略称を書いてしまって、「転売屋殲滅すべし」の人たちに目を付けられてはたまらない。デビルマンのように焼き討ちされることにもなりかねないので、念には念を入れて今後はこの話題には触れないでおこうと思う。
■■■
月曜日。電車で仕入れ2軒。
2時半出発。ルート選びにちょっと苦労した。出来れば3軒行きたかったのだが、やはりラッシュの電車に乗りたくない。11点で20Kの仕入れ。

火曜日。車で仕入れ1軒。
車検の日。特にお金のかかる問題はなくて安堵。買ってから5年で27,000kmほど走った。せどり利用としては3割くらいだろうか。遠出したのは1回実家に帰ったのと群馬の水上温泉に行ったくらい。作業中に近所の店でCD2枚だけ仕入れ。

水曜日。電車で仕入れ3軒。
2時出発。1軒目の大型店でまた2時間かかってしまった。3軒目で5Kの特撮サントラがあり、あまり買う根拠がなかったが深く考えずに買う。やはり疲れると判断も甘くなるな。20点で36Kの仕入れ。最低限のラインかな。

金曜日。電車で仕入れ4軒。
1軒目の中型店で坊主だったがこれは想定内。その後も苦戦続きだったが最後の4軒目の最後の大型商品棚で5KのアニメCDBOXを2個ゲット。10点で29Kの仕入れ。全体的に「単価高め、根拠薄め、手間暇多め」と家系ラーメン早死に三段活用みたいな仕入れになってしまった。


■■■
最近売れたもの

2,380→5,400
多少のアップダウンはあるもののまずまず安定した1枚。解散してずいぶん経つが根強い人気だ。ボーカルの秋間経夫は最近楽器系YouTubeチャンネルで見かけた。 

 

1,380→3,900
ゴダイゴよりもソロになってからの方がずっと長く作品数も多いのだが、正直印象にない。提供曲も知らないのばかりだった。それよりも漫画雑誌のコレクターとしてテレビでたまに見る。Wikiによれば「『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『週刊少年ジャンプ』『週刊少年チャンピオン』『週刊少年キング』のバックナンバーをすべて」つまり創刊号から最新号まですべて、保存しているとのこと。 

 

2,618→6,900
アミューズの通販サイト「A!SMART」からの仕入れだが現在は品切れ中仕入れてはみたものの、いいかげんなカタログがいくつかあるだけでどれに出品すればいいのかわからない。とりあえずホビーカテゴリのひとつに自己発送で出品するも、ステータスは「検索対象外」。「こりゃダメだ」とあきらめていたがすぐに売れた。どうやって見つけたのかこっちが教えてほしいくらいだ。

f:id:MURASHIKA:20200920131630p:plain
■■■

先週のニュースの続報。レビューの投稿と仕事仲介サイトで同じ名前を使っていたわけか。この先が気になるが残念ながら朝日の有料記事なのでここまで。
■■■
思えばPS3の時もPS4の時も「そのうち遊ぶ時間が出来たら買おう」とのんびり構えていたものだが、さすがに今回は「多分買わないんだろうな」と思っている。よく言われることだが、ひとは本当にやりたいことに対しては「時間がない」とか「お金がない」とかの言い訳する前にまず「やる」ものだ。僕はそれほどゲームが好きではなかった(あるいは好きではなくなった)のだろう。ということは「そのうち時間が出来たらやりたい」と思っているあんなことやこんなことも、本当はそれほどやりたくないことなんだろうな。

あとこれは余談なんですけど(かまいたち風)最近の売り上げはとっても悪いです。