逡巡

※本日から、アルファベットおよび、2桁以上の数字の表記は
半角を使うことにする。忘れないようにここに書いておく。
尚、過去のものについては基本的に改めない。
と思ったら、こんなページがあった。

うーん、まあいいや、例えば日付などの場合は、
例外として3月11日(全角)もしくは3月11日(半角)と表記する。

10時半起床、曇り、でも暖かい。
品川方面へ。3店で3万ちょっと。
夕食はソース焼きそば。今日はちょっと早めに就寝。

ブログを始めたのは1月の終わりからだが、
別に年が変わって
「さて、今年はひとつブログでも始めてみるか」
などと思ったわけじゃない。
今までに何度か「ブログでも書いてみようかなあ…」
と思ったことはあったが、

  • ・ネタがない

基本的にルーティンにのっとった生活だ。
新しくネタが続くとは思えない。

  • ・知識がない

知ったかぶりをして間違えるのが怖いし、恥ずかしい。
読んだ人に迷惑をかけることにもなりかねない。

  • ・文才がない

字を知らない、言葉を知らない、ちゃんと文章を書いたことがない。
ブログはもちろん、ホームページだって作ったことがないし、
掲示板などに書き込みもあまりしたことがない。
知らないネットの常識や不文律がたくさんありそうで怖い。

というわけでいつも断念していた。
これらは始める前だけではなく、全部今でも思ってること。

今回一念発起(大げさ)して始めた理由のひとつは、
知らないことを教わりたいから。
別にブログがなくても、コメントから聞けばいいのだが、
不躾というか、ずうずうしいというか、他人の手を煩わせるのに、気後れする。

それよりも自分でブログを作って疑問を公開する分には、
誰にも遠慮する必要はない。別に回答が集まらなくたって、
しれっと次の話題に入ればいい。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ