転向

7時起床、晴れ。吉本隆明死去のニュース。
(この日記には数日のタイムラグがあります)
若いころに少し読んで、影響も受けていると思うが、
著書についてここで語るような教養は僕にはない。
サラリーマンがせどらーになるのは転向だろうか?
日記ブロガーが情報商材を売り始めるのは転向だろうか?

両親を連れて浜松町へ。今日は千葉方面に行くはとバスに乗るらしい。
それってはとバスなのか?

バス乗り場まで案内した後、一人で秋葉原へ。
しかしまだ9時だ、カフェと散歩で時間をつぶす。
開店前から仕入れに来たことはほとんどない。
パチンコ屋には大量の開店待ちがいたが、
ブックオフにも結構いるんだなと思った。
ちなみにこの後に行った、
正午開店のまんだらけにも沢山の開店待ちがいた。
みんな学生やフリーターなのか?まあ人のことは言えないが。

秋葉原で4軒、渋谷で3軒巡回、そのうちの4軒で4万の仕入れ。
前・後編に分かれたドラマのDVD-BOXを仕入れる。
バラでマケプレに出すかセットでヤフオクに出すか、迷うところだ。

最近売れたもの

¥675→¥3,500
目をつぶって振ったバットに当たったという感じの1枚。
宝塚は研究の余地ありと前から思ってはいるが、ずっとほったらかし。
興味ないもんなあ。

よろしければ、クリックお願いします

せどり ブログランキングへ