ヤフオクのセット売りについて

9時起床、晴れ。
郵便局でFBAを発送。
窓口でおばさんがもめていて、ちょっと時間がかかった。
これでやっと今月3箱目だ。
これじゃ今月も5、6箱しかできないなと思って、
記録を見たら、去年の3月も5箱だった。
なんだ、やっぱりそんなものなのか、と
一瞬思ってしまった。バカ。

葛西方面へ。
珍しく先客。心配したけどそれなりに買えた。
2軒目の店では単行本500円セールをしていたが、
平日のせいか、ビームの人は2、3人だけ。

昼食はなか卵でカツ丼。
カツ丼には当然お新香とみそ汁が付いてくるものと思っていたが、
カツ丼のみだった。うーん、世界は新しい発見で満ちている。

最近思うように仕入ができないので(尻に火が付いているとも言う)、
これからちょっとヤフオクのセット売りに力を入れてみることにする。

ヤフオクのセット売りは、今更僕が説明するまでもない基本中の基本。
初心者からベテランまで効果があるし、色々応用も利く、
サッカーの壁パス、ギターのパワーコードのような便利な代物だ。

¥500→¥1,000でも4セット同時に売ると、
¥2,000→¥4,000と同じ粗利になる。
じゃあ最初から¥500→¥1,000をガンガン仕入れて良いかというと、
それはあまりしない方がいいだろう。
あくまで「バラでもさばけなくはない」位のものを集めて相乗効果を狙おう。

もう1つのポイントはサーチができないこと。
もちろんバラでサーチしたのを合計したり、
オークファンで似たようなセットを探すこともできるが、
それよりも自分の経験を生かしたほうが良い気がする。

問題は仕入だが、同じ店で1度に3枚、4枚と拾えれば理想的だが、
そう上手くはいかない。
1st、3rdアルバムだけあって、
麻雀のカンチャン待ちのようになる時もあるし、
金額によってはダブリでも仕入れておいた方が良いこともある。
その他自分なりの細かいtipsもあるが、またの機会に。

最近売れたもの

¥945→¥3,000
僕らの世代では知らない人はいない、一発屋の中の一発屋
ほとんどの人はベストテン番組で
一曲聴いただけだと思うが(僕もそうだ)、
言うまでもなく、ちゃんとしたファンもいたのだ。

よろしければ、クリックお願いします

せどり ブログランキングへ