携帯サーチ改良

日記

10時半起床、雨。
パチスロの夢を見た。肩こりのせいかもしれない。

アラームで起きれず、ゴミを出せなかった。不覚。

昼食はざるそば。1時過ぎ、雨があがったので、
郵便局でFBA(今月5箱目)の発送。今月あと3つは出したい。
そのまま浦安方面で仕入れ。3店で2万ちょっと。
初物はパリスマッチ、サッカーDVDなど。

ちなみに今日は4,950円で売っていたCDを買った。
定価は3,990円なので、一応プレミア価格ということになる。
クーポンを使ったので、買値は4,455円。
これを9,000円〜で今までに何度か売っている。
だからラベルを見て「4,950円」だと、正直ほっとする。
まだ値上げされていないと思うからだ。
こういう具体的なアイテムをどれだけ増やせるかが僕の生命線であり、
本のせどりとは、やはり根本的に考え方が違うのかなと思う。
(だから両方やっている人はすごい)

ドラッグストアでシャンプーやティッシュを購入。
スーパーで夕食の買い物。帰宅して研磨作業。

ファーストサーバ、大規模障害での顧客データ復旧を断念
結局ひとつの便利はひとつの不便を生むということか。
それでも使う方がましだろうから、ある程度割り切るしかない。

大江千里、52歳でジャズピアニストとして全米デビュー
不思議な人だ。ジャズをやっているのは、せどりのおかげで知っていた。
正直80年代は声も歌も苦手だった。
NHKトップランナーの司会は結構良かった。

夕食は牛丼と刺身、ブロッコリーのサラダ。
ワイン半分と缶チューハイ2本。スナック菓子も。食べ過ぎ。

携帯サーチ改良

かぴぱら堂さんのブログで話題になっている悪質出品者の件。
正直、僕には関係ない話なので、対岸の火事だったのだが、
ちょうど最近、自作の携帯サーチに評価も明示することにした。
これは偶然か、それとも必然の流れなのか?

同じ「非常に良い、出品価格2,000円」でも、
評価100%と80%を同格に扱うわけにはいかない。
というか、以前はあまり気にならなかったが、
最近あまりにも評価の悪い出品者が増えてきた気がする。
もちろんCDやDVDの話です。

他にも新規出品者はどうするか?海外からの発送はどうするか?
評価数1個の100%と1,000個の100%は区別するか?

レンタルはどうするか?コメントからレンタルというキーワードを
抜き出そうと思っても、
「レンタルではありません」なんてコメントもある(笑)。

サーチ速度にどの程度影響があるか?8月のAPI変更以降はどうなるのか?
なんてことを考えていたら、時間がいくらあっても足りない。
しかも結果には現れにくい。でも楽しいからいいか。

よろしければ、クリックお願いします