あこがれの音楽業界

12時起床、雨。
10時半ごろ、チャイムで目を覚まし、
郵便局からの荷物を受け取るが、すでにポストにヤマトからの不在通知あり。ごめんなさい。
ネットで再配達の申し込み、ついでにアマゾンで買い物。
昼食はキーマカレー。またジョギングサボり気味だ。

郵便局でFBAを発送(今月2個目)、そのまま歩いて最寄りのブックオフへ。
仕入れではなく、昨夜思いついたちょっとした思いつきの確認のため。
結果は駄目でした。まあしょうがない。

午後6時、起きてから6時間しか経っていないわけだから、
朝8時に起きた場合で考えると、午後2時、
まだまだこれからの時間だ。
でも日が暮れると、なんとなく「今日も一日頑張った」
的な錯覚に陥ってしまう。いかんね。

夜8時、昼に注文したアマゾンの荷物が到着。
ちなみに倉庫のある市川市塩浜とは、直線で10kmくらい。
また市川でもメディア系のFBA再開して、
今度は直接納品できるようになればいいのに。
夕食は納豆ごはんと餃子。

最近寝る前にこの本を読んでいる。

音楽業界(及びその周辺)で働く人たちへのインタビュー集。
ずいぶん前に他のCDせどらーの方が紹介していて、
ずっと欲しい物リストに入ったままだったが、先日購入した。

別にせどりの為に買ったわけではない。
オンラインCDショップの人へのインタビューもあって、
ヤフオク黎明期のことも多少載っているが、特に役には立たない。
それよりも、肩書きだけでは、詳しい仕事内容がわからないような仕事
(プロモーター・エンジニア・レーベル経営など)の
成り立ちやトラブルがわかって、なかなか面白い。
サニーデイ・サービス曽我部恵一さんのインタビューもあります。

よろしければ、クリックお願いします

せどり ブログランキングへ