どこに行きたいのか

Gmailアカウント作りました。
コメントに書きたくないご意見・ご感想・ご質問はメールでお気軽にどうぞ。
ムラシカcdsedori@gmail.com
ムラシカをアルファベット小文字に変えて下さい。

10時起床、曇り。
なんとなく体が重い。
カゼは98%まで回復したが、なかなか100%にならないのは、
言いたくないけどトシのせいだろうか。

松戸方面へ。4軒で3万、まずまずの質と量。
昨日みたいのが続いてたらさすがにへこんでたと思う。
3軒目で先客あり、珍しく若い女性。
サーチが非常にゆっくりで、僕が入店してから帰るまでで、
3スパンくらいしか進んでなかった。
カゴにも数枚入っていただけで、正直タイトルが気になったが、
さすがにジロジロ見ることもできず。
「このお姉さんが成長したら、俺の取り分は確実に減るんだろうな」
などと考えたり。
これで明日から3日ほどじっくり自宅作業。

メディア商品の常滑FCへの納品先変更のお知らせ。
これは念願の、本・CD・DVD・ゲームを同じ箱で送れるということなのかな?

僕に関して言えば、
もう正社員でも派遣でもアルバイトでも、
そもそも就職できないし、
できたとしても非常に厳しい条件・環境になると思うので、
そうなることは望んでいない。

つまり、このままずっと、CDせどり又はその周辺の自営業を
生業としていく(wanna/must)つもりだ。
脱サラする時にも、そう決意した。無謀だろうか?

長くやりたいと思うなら、目先の利益だけではなく、
知識も身につける必要がある。
なぜこのCDは価値があるのか?なぜ価値がないのか?
わずかながらも、今まで蓄えてきたものもある。
いくら「○○せどりがアツイ」と言われても、
今やってることを放り出すわけにはいかない。
(まあ少しはチェックしたりするんだけど…)

せどりブログには、僕と同世代で脱サラして
専業せどりになった人のブログが結構ある。
もちろん、中にはせどりはあくまで繋ぎ・資金稼ぎで、
近い将来全く違う事業を始めたいという人もいるかもしれない。
でも大体の人は多かれ少なかれ、
似たような心境ではないだろうか?
せどりのジャンルやスタンスは違っても、
やはりシンパシーはある。

よろしければ、クリックお願いします

せどり ブログランキングへ