シリーズについて

10時起床、晴れ。
船橋方面に行こうと思ったが、クーポンが足りないことに気づいて、
近場でせどり。しかし内容は悪かった。
ある店の単C棚で、ビームで全頭している人を発見。
僕が会計を済まして帰るときには、
その人はCDの250円コーナーに移動していた。
僕は既にざっと目を通してはいたが、
CDを抜かれるのが見たくなくて、そそくさと退店。
うーん、この調子でプロパーもやられると、さすがにまずいなあ。

帰宅して、自動車保険の更新など。
昼食(といっても食べたのは4時)はワンタンスープ。
夕食は賞味期限を1日過ぎたうどん。

自分の中で勝手に「シリーズ」と呼んでいるものがある。
要するに「ゴールデン☆ベスト」とかそういうやつだ。

今机の前に積んである出品用在庫を見てみると、
ビクターの「コレクション」シリーズ。
フォーライフの「PURE BEST」シリーズ。
SMEの「ザ・ベスト」シリーズに「2000 BEST」シリーズ。
ビーイングの「complete of」シリーズ。
BMGの「NEW BEST」シリーズなどがある。
アニメだと「懐かしのミュージッククリップ」とか「ETERNAL EDITION」とか。

この話題を書こうと思ったのは、
初心者の方の中には、もしかしたら「廃盤・プレミアはオリジナルアルバム」
という先入観があるかもしれないと思ったからだ。
確かに「超お宝」はそうかもしれないが、
普通に利益が出る程度なら、こういうシリーズのベスト物でも充分だ。

さすがに、「このシリーズならどれでも買い!」なんていうのはないと思うが、
経験を積んでいくうちに、
「このシリーズは在庫切れが多い、逆にこのシリーズはスカばかり」とか
「この人は買えた試しがないけど、このシリーズのはちょっと見たことがない」
ということが、だんだん記憶に残っていくと思う。

最近売れたもの

¥2,205→¥3,500
ちょっと前は¥5,000で売れていた安定商品。
多い時は5枚くらいストックがあったが、
最後の1枚をなんとか薄利で売り抜けた。
もうファンに行き渡ったのだろうか?
僕も1枚持っています。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ