WATCH YOUR BLINDSIDE

12時起床、曇り。
昼食はレトルトの中華丼。
久々にジョギングに行くも、恥ずかしくて書けないほどの
わずかな距離でギブアップ。
夜は圧力鍋で煮豚。
今日も1日中デスクワークで、さすがに肩がこった。
昔は「肩こりってどういう感じなの?」って
よく人に聞いていたものだが。

サラリーマンを辞めて専業になるとき、
当然周りの人たち(会社の人、友達、家族)に、
辞めてどうするのか聞かれることになる。
「CDやDVDを、(主に)ブックオフ仕入れて、
アマゾンやヤフオクで販売する」
と言うと、大抵の人は(大げさにいえば)目が点になって、言葉に詰まる。
そして「よくわかんないけど、まあがんばれや」
みたいなことを言う。

多分、多くの人は心の中で、こう思ったに違いない。
ブックオフのような大規模企業で、
そんな転売して利益が出るような値付けをしているわけがない」
あるいは
「アマゾンやヤフオクで売るといっても、個人の素人が、
会社でやってるプロの連中にかなうわけがない」
とか。

なぜ僕がそう思うかというと、
これらは、僕がせどりを始める前に思っていたことそのものだからだ。
やってみればわかるが、やってみなければわからない。
おそるおそる始めて5年経ち、
いつの間にか「せどりずれ」してしまったと思う。
せどらーの常識は世間の非常識かもしれない。
ヒントはいつもそういう所にあると思う。

最近売れたもの

¥950→¥3,000
音楽DVDは主にライブ映像とPV集に分かれるが、
(その他にドキュメンタリーなど)
いうまでもなく、ライブ映像の方が人気がある。
これは、CDの初回盤に付いてくる物も同じ。
これを買った方も、7年前に生で見た思い出に浸っているのだろうか?
と妄想してみたり。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ