倉庫について・関係ない

日記

11時半起床、雨。
太平洋戦争に行く夢を見た。
かなり滅茶苦茶、出鱈目な内容だったけど、やっぱり怖かった。
フロイトによれば、これはブックオフが戦場だという暗示…なわけないな。

今月のFBA保管手数料は1,900円。大体いつもこれくらい。

6月4日に紹介した尾崎紀世彦のこのCD。

僕は亡くなる直前に中古を15,000円で売ったのだけれど、
今見たら新品の出品が殺到していて驚いた。

亡くなると値が上がるというのは、この業界の(あまり楽しくない)常識だと
思うけれど、物を選ばないと悲惨なことになりそうだ。

ヤフオクPSPのソフトを見てたら、サンプル版があった。お試し遊び用?

※今日は日記もせどりネタも短いので、抱き合わせ豪華2本立てで
お送りします。

倉庫について

FBAに移行する前、レンタルボックスの利用を検討したことは、もちろんある。
でも止めた。
雨の中、酔っ払いながら商品を取りに行って、水たまりに
落っことす姿が頭に浮かんだから。

昔から在庫数が1000を超えたことはない。
一般にCDの容積は本の1/3らしいから、DVD-BOXが少しあることを
考えても、4〜500冊程度の置き場があれば、確保できる。

結局、FBAを利用するようになって、不要になったのだけれど、
最近また考え始めている。それは交換用ケース置き場のため。

ジュエルケース(ロゴあり・なし)は最低でも200枚単位で買わないとすぐ
なくなるし、DVDのアマレーケースも白・黒・クリアを、それなりに
揃えておかないといけない。、他のケースも、当然1度に沢山のロットで
買った方が、単価は安くなる。でもそれには置き場所が無い。

気になるのは夏の温度と湿度かな。

関係ない

僕がCDせどりを選択したのは、特に戦略的な理由があった訳ではなく、
あくまでたまたまの結果論なんだけど、
ブックオフamazon、その他の動向に影響されることが非常に少ない。

過去にあったマケプレの送料値下げ(¥340→¥250)も関係ないし、
ブックオフのセール減少も、元々少なかったから関係ない。

最近だと、amazonのゲーム買い取りも、クロネコメール便のB4廃止も
関係ない。ビームの流行とビーム禁止も(今のところ)ほとんど関係ないし、
楽天電子書籍キンドルも多分関係ない。

よろしければ、クリックお願いします