スローせどり

日記

10時半起床、曇り。
なぜかアパレル業界で働いている夢を見た。

昼食はモランボンのコムタンクッパ
食後にDVDで映画を観る。もちろんブックオフで買ったもの。

夕食は398円のアメリカ産ハラミとサラダ。
食後にスーパーで買ったミルクレープ。

その後、マケプレヤフオクの出品。
やはり、晩酌をビールに戻してから調子がいい。
たまたま入手した、カセットテープの出品など。売れんのかね、しかし。

スローせどり

他のせどらーさんのブログを読むと、せどりを始めて1ヵ月目から
○○万儲かった、なんて景気のいい話が書いてある。

僕の場合、1ヵ月目の収支を見てみると、
仕入れが5万、その他経費が3万、売り上げが…1万、見事7万の赤字。

けれど、本業の方でヤフオクは既にやっていたので、
それほど不安はなかった。
在庫が貯まれば自然に売上が増えるのはわかっていたし、
最終的に月2、3万の小遣いになればいいと思っていた。
それに、仕入れに行って色々考えるのが楽しくてしょうがなかった。

単月でプラスになったのは3ヵ月目、累計でプラスに転じたのは
9ヵ月目になってから。いまどきこんな数字をブログに書いていたら、
誰も読まないんじゃないだろうか?
けれどまあ、時流れ、専業でなんとか食べていける程度にはなった。

何が言いたいかというと…最初から利益が出なくても、
あせることはないということ。
もちろんある程度リスクを抑える必要はあるけれど、
大切なのは自分のスタイル・方向性を模索しつつ固めていくことだと思う。
そしてもっともっと大事なのは、自分の頭で考えること。
といっても、別に本やネットで調べたり、人に尋ねるのが悪い
という意味じゃない。この辺は長くなるのでまたいつか。

よろしければ、クリックお願いします