CDせどらーの、ある1日 その2

9時半起床、晴れ。口内炎が痛い、野菜不足かな。
珍しく菓子パンを食べて品川方面へ出発。
途中のコンビニでメール便1通発送。

3店で3万ちょっとの仕入れ。
初物はカルメン・マキ、美郷あき奥井亜紀アン・サリー
日之内エミなど女性シンガー祭り。これは僕にしては非常に珍しい。

こういう言い方は語弊があるかもしれないが、
僕は普段国内の女性シンガーはほとんど聴かない。
上の5人の中でせどりを始める前から名前を知っていたのは
カルメン・マキだけだ。アン・サリーはDSのレイトン教授で知った。
ちなみにアーント・サリーというバンドもあるが、無関係。
共通するのは、メディアに大きく取り上げられることは少ないが、
固定ファンがいる。パッシブせどらーの基本中の基本だろう。

ちなみにここで言う「初物」とは、初めてせどりをした
CD・DVDという意味で、そのアーティスト・バンドが初めて
という意味ではありません。
上に挙げた5人の女性シンガーも、全員他のアルバムは
せどったことがある。他の初物はX JAPAN横道坊主など。
今日は珍しく昼食抜き。

今月ここまでの仕入れはなかなか調子いい。

電車の中吊りで見た。

Wikiによれば、デビュー作「武装ポーカー」は1980年とあるから、
僕は8〜9歳くらいだが、もちろん鮮明に覚えている。
多分「リングにかけろ」などを楽しみにジャンプを読んでいたと思うが、
それまで読んだ(といってもコロコロとジャンプくらいだけど)
どのマンガとも違っていた。
最後まで読んで、意味がわからず思わず数ページ戻ってしまった。

よく「デビュー作には全てが詰まっている」と言われるが、
緊張感やダークヒーロー、そしてツイスト・どんでん返しなど、
確かにジョジョの原点と言えるかもしれない。

最寄り駅に着いてから、讃岐うどんといなりずし。

【重要】FBA長期在庫保管手数料 課金対象予定商品のご連絡。
ゴクリ…「課金対象となる在庫数は、「1」となります。
また課金額は、「41円」となります。」

amazonからアンケートの依頼。
「満足していないけど、他に選択肢がないからしょうがない」というのは、
「満足していない」になるんだろうけど、だとすると
「満足している」は永遠にならない気がする。
最後に「Amazon出品サービスの印象を一言で表すと、
どのような言葉になりますか?自由にご回答ください。」
という質問があったので、「圧倒的な集客力は七難隠す」と答えた。

夕食は京樽の巻きずしとメンチカツ。
帰宅後、今日の分を検品していたら、歌詞カードなしが2つもあった…。
それでも電車賃と時間のロスを計算して、返品に行かない方が得と判断。
あくまで歌詞カードなしが相場の半額で売れた場合だけど。

ソニーがクラウド型の音楽配信サービス「Music Unlimited」を7月3日より開始

Music Unlimited

iOS搭載機を対象としたアプリは近日公開予定とのこと。
まだまだ色々中途半端な気がする。

よろしければ、クリックお願いします