初めての***AHH

一応元ネタ。原題は「Open Up & Say Ahh!」

11時半起床、曇り。

昨夜、ブックオフのサイトを見ていたら、
佐倉市に中型店が2店あることに気づいた(気づくの遅いよ)。
というわけで、今日は初めての佐倉市方面での仕入れ。
雨が降りそうなので電車(京成線)で行く。
初めての京成臼井駅に降り立つ。見事に郊外という感じ。
ドア・トゥ・ドアで1時間ちょっとくらいかな。意外と近い。

船橋にも寄って、3店で2万8千の仕入れ。
初物はアリスの紙ジャケや大映ドラマDVDなど。
昼食はつけめん。かろうじて他に2人ほど客がいた。

ギリギリなんとかなったラインだが、
問題は次回にどれだけ棚が変わっているかだ。
正直、あまり期待はできない。

★★★

遠征距離を1時間、2時間、3時間と伸ばしていけば、
いくらでも仕入れ店舗は増やすことができる。
だけど、片道2時間かけて全然買えませんでした、
では遊んでいたのと同じだ。もちろんガソリン代や電車代もかかる。

仕入れ店舗のローテーションの決め方について、
個人的にはすごく関心があるのだが、あまりせどりブログでは
話題にならない。みんななんとなくフィーリングで決めているのだろうか?
僕はExcelワンシートをたっぷり使って、過去1年分のデータを
参考にして決めている。
正直「なにもそこまで」と思わないでもないし、
こんなことやっても買えない時は買えないのだが、止められないのだ。
そろそろ来月のローテーションを決めなくちゃ。

よろしければ、クリックお願いします