自信を深める

11時起床、晴れ。
降水確率40%が気になるが、足立区方面へ。

3軒で3万の仕入れ。初物はバンプSCANDALなど珍しくメジャー系。
昼食は大戸屋であさりご飯の定食。

スーパー2軒とコンビニと郵便局に寄って帰宅。
弁当や総菜は、セブンイレブンの方がスーパーより上なので、
こうなってしまう。

久々に再発情報。ちょっと珍しいパターン。

多分普段からこの辺を扱っている人は前から知っているのだろう。
僕は結構危なかった。

★★★

今日3軒目に行った店は、2週間前にも行った店だった。
普通はもう少し間隔を空けるのだが、帰り道だったのと、
少し気になったことがあったので寄ってみた。

気になったことというのは、前回(つまり2週間前)に来た時に、
同じDVDが2枚あったのだけれど、1枚を残してきたのだ。
何度か書いているが、僕は同じ店で同じ商品を複数買わない。
「よほど」じゃない限り。

あにはからんや、そのDVDは残っていた。
これは、この2週間の間にこの店のDVDコーナーに
せどらーが来なかったか、来ても見逃したことを意味する。
もちろん薄利でスルーしたという可能性も絶対にないとは言えないけれど、
ちょっと考えにくい。
まあフランチャイズの小型店だったので、残ってると思ったから
寄ったわけだが。都心の大型店だったら、多分残っていなかったと思う。

これとは別の話で、ブックオフのラベルが2ヵ月前、3ヵ月前、
あるいはもっと前のものをせどることがある。
これは僕自身も見逃していたが、他のせどらーも気が付かなかった
ということになる。
(もちろん、売れるまでは正解かどうかはわからない)

この辺の、他のせどらーは見つけられないが、自分には見つけられる。
というのがせどりの肝だ。
もちろんタイミングや早い者勝ち的な部分も少なくないが、
せどりの「質」を上げるには不可欠だと思う。
逆に「量」を増やすのには向かないかもしれない。

よろしければ、クリックお願いします