研磨の合間

日記

9時起床、晴れ。
うーん、今日も仕入れに行けず。もう出品するものが無いよ。

仕事を始めるも、眠気が襲ってきたので、結局10時から2時間ほど寝る。
昼食はざるそば。
ざるそば・ざるうどんのローテーションになりつつある。
今日も売り上げは悪い。

プリンタの「インクが少なくなっています」が出てからも
延々と使い続けてきたが、さすがに限界か。
インクがかすれてFBAのラベルが何枚か無駄になった。
でもFBAの納品書なんかはちょっとくらいかすれてもいいんだけどな。

CDせどりあるある。
古い中古CDを買うと、たまに保護マットが敷いてあることがある。
これは無地だけど、お店のロゴが書いてあるものが多い。

これだけなら古き良き時代の名残ということで、特に問題ないのだが、
たまにトレイに貼りつけてあるのが困る。無理にはがすと跡が残る。
対策としては
1.時間をかけて丁寧にはがす
2.はがさないでそのまま出品する
3.トレイごと交換する
だけど、みなさんどうしてますか?

研磨の合間

SIMOを使って研磨をしていると、
機械が動いている間に5秒〜10秒くらいの微妙な間がある。
この「……。」が嫌だから、つい他のことをしてしまう。
これがよくない。

僕はひとつの机で研磨も通常の仕事もやっているので、
SIMOで研磨をするときは、キーボードを横によけて置いている。
だから研磨中は基本的に、マウス(僕の場合はトラックボール
しか使えない。

機械の音が結構大きいので、音楽を聴くのは適さない。
大体はブログを読んだり、YOUTUBEを見たりしているのだが、
どうしてもキリの良いところまで見てしまうので、非常に効率が悪い。

そのせいで注意が散漫になり、パッドを間違えたり、
ディスクを間違えたりして、ますます時間がかかってしまう。
かといってあの間を「……。」と待つのはやはり苦痛だ。
みなさんどうしてますか?

よろしければ、クリックお願いします