花粉で眠い

年をとると訃報が多くなったように感じるわけだが、これはもちろん若い頃と比べると知らない人が減ったのと、あとはやはりネットばかり見ているせいだろう。それにしても今週は多かったが、むしろこれを機に取り上げるのは止めておこうと思う。別にルールとかではなくあくまでぼんやりとした原則で、それもすぐ変わるかもしれないけど。
■■■
月曜日。車で仕入れ5軒
超久々の車仕入れ。運転自体が約半年ぶりなので少し緊張。5軒目を出たところで雨。ライトを点けてない車に舌打ちした後に、自分も点けてないことに気づいた。雨の夜の初見の郊外の一般道と危険がハネ満くらいあるので、帰りも贅沢に高速を使うことにした。40点で68Kの仕入れ。

 

木曜日。
最近は睡眠が充分とれているので昼寝をしてないのだが、今週になってどうも目がシパシパする。横になって30分ほど休んでから、眠いわけじゃなくもしかしたら花粉かもしれないことに気づいた。うーん、病は気から。

 

金曜日。車で仕入れ5軒。
ちょっと自信がないエリアだったのだが、案の定の結果だった。本当はもう1軒行くつもりだったが、結構な渋滞にはまってしまい、気力が萎えて帰宅。20点で31Kの仕入れ。せめて内勤で頑張ろうとも思ったが、家の中なのに非常に目がかゆい。さすがにこれは花粉だろうな。
■■■
最近売れたもの

1,210→4,000
カナダのジャズ・ボーカリストまたはピアニスト、ダイアナ・クラールの輸入盤SACD。再発の国内版SACDもあるが、こちらはよりレアで相場も高い。グラミー賞5回の大物。エルヴィス・コステロの奥さまでもある。

 

1,980→5,000
何度かブログでも書いていると思うが僕は『逆転裁判』シリーズのファンで、一応全作品プレイしている。といってもさくっと1周して終わりなので、印象に残っているBGMなどは特にない。ジム・キャリーファンでもある僕にとっては2重に美味しい動画。内容が気になるひとは『ライアー・ライアー』を観ましょう。

 

693→4,000
戦前に活躍したシンガーだが、ダンサーとしての方が有名だったようだ。父母共に日系人で若い頃よりアメリカで舞台に立つ。さすがに動画は残ってないようだ。右横書きのレコードって初めて見たかも。


■■■

「番組としての役割は十分に果たした」というのはまあそうかもしれない。「空耳アワー」以外にも音楽ネタは多かった気がする。


■■■
そんなこんなで2月ももう終わりだが、仕入れも売り上げももうひとつ。1ヵ月くらい前に「やる気がみなぎっている」みたいなことを書いた記憶があるが、最近はもう全然だめ。「10点出品したらYouTubeを1本見てもよい」はずが1点出品してYouTubeを2本見る状態になっている。寒いし眠いし目がかゆい。なんとなく食べ物も美味しくない。確定申告は65%まで終了。今週中に何とか。