シン・ゴジラ、NOBODY、コンタクト

シン・ゴジラ」を観た。僕は元々庵野秀明(脚本・総監督)ファンというかエヴァ・ファンではあったのだが、ゴジラにも特撮にも全く興味がなく、「エヴァQ」と一緒にやっていた「巨神兵東京に現わる」は全然面白くなかった。だから今回も関心はなく、予告編なども全く観ていなかったのだが、これが結果的に良かった。

何を書いてもネタバレになりそうなので「全体として、とても良かった」とだけ。もう1度くらい観に行くと思う。でも海外ではウケなさそうだなあ。

インタビューだけ読みたい。

(先週の)土曜日。電車で仕入れ2軒。
某店に入ったら、少し前までフィギュアが並んでいた場所に楽器が飾ってあった。家電や古着はともかく、楽器ってブックオフで売れるのかと思うが、たまに試奏している人はいる(あまり上手くはない)。マックショウ、HARRY、吉川晃司、サロン・ミュージック、松田聖子ノーナ・リーヴス小室哲哉、プリンスなど15点で33Kの仕入れとまずまず。

やけに浴衣の人が多いなと思ったら、隅田川の花火大会だった。夜は神田で焼き肉。

月曜日。電車で仕入れ3軒。
安倍恭弘、因幡晃矢沢永吉ARB、レッド・ウォーリアーズ、杉真理テレサ・テン、ドアーズ、ポール・マッカートニーオリビア・ニュートン・ジョン、久々にNOBODYなど30点で67Kの仕入れ。9巻組と13巻組のアニメDVDセットも仕入れたので、行商のような大荷物になった。

CDせどりを続けていると、せどり的重要アーティスト・バンドのランク付けみたいなものが自然に出来上がってくるが、昨今は価格設定が厳しいので単独でSランクというのはなかなか思いつかない。NOBODYは昔なら間違いなくSランク、今でもAランクくらいの重要さはあるだろう。楽曲提供としては浅香唯「C-Girl」、アン・ルイス「六本木心中」、吉川晃司「モニカ」など。他にも矢沢永吉「アイ・ラヴ・ユー、OK」の作詞などあるが、個人的にはシャンプーのCMが思い出深い。

水曜日。
Kindle Unlimited読み放題」スタート。とりあえずチェック。特に読みたいものはなかったし、探す時間がもったいない。図書館の方がいいや。

10年くらい前まで使っていたYahoo!のIDにアメリカからログインがあったとメール。慌ててパスワードを変更。

木曜日。
僕は目が悪い(0.1未満)ので、当然普段は眼鏡をして暮らしている。だけど、人と会う時はコンタクトにするという乙女な一面もないわけではないので、ワンデーの使い捨てコンタクトを使っているのです。そのコンタクトがなくなりそうなので補充。自慢じゃないけれど、そして既にお気づきのこととは思うけれど、僕は人と会うことが非常に少ないので、沢山買う必要はない。沢山買い過ぎると使い切る前に使用期限が過ぎてしまう。ワンデー30個入り2箱で、多分1年分くらい。

楽天オークション終了のお知らせ。結局使うことはなかった。
サービス終了のお知らせ

20thイヤーのACIDMANがシングル&ベスト発売、ツーマンツアーやSSA主催フェスも
以前に4CD+3DVDというBOXを発売していたが、マケプレでは2CDのレンタル版の出品が多い。この辺が動くようだと面白いが難しいだろうなあ。

BABYMETAL、東京ドームワンマン2デイズ開催を記念して1stアルバム&2ndアルバムの来日記念盤を9/14にリリース決定!
1stのDVDはオリジナルの特典DVDとは別内容、2ndアルバムは、オリジナルの初回盤と同じ内容とのこと。2ndってこの前出たばかりのような。

スピッツ、アルバム『醒めない』が配信サイトで1位を獲得!
ポリドール時代のベスト盤「RECYCLE」がジワジワ来てるかも。ブックオフでは750円くらいだと思う。

30周年迎え酒井法子がベスト盤、ファンのリクエストアンケート方式で。

普通にビクターなのね。新作は2枚組32曲、右の旧作は18曲だが、右にしか収録されていない曲が2曲ある。相場はどうなるかわからない。

リッキー・リー・ジョーンズ、3年ぶりの来日公演が決定

最近売れたもの

2,680→3,900
ソニーの通販サイトで仕入れた新品。入金額は2,973円なので293円の儲け。カタログは他にも沢山あるし、もう少し儲かることもあるのだが、将来に繋がるとも思えないのでやっぱり止めようと思う。

8月の昼下がり、プールの帰りにアイスクリームを食べながら歩いていると、小学生に戻ったような気になる。変化したことといえば、ラジオ体操に行かなくてもよいのと、宿題が仕事になったことくらいだろうか。お盆はおばあちゃん(93歳)に会ったり、お墓参りに行ったりしなければいけないので、来週の更新はありません。