映画サントラの難しさ

日記

10時起床、晴れ。

鎌ヶ谷方面へ。
昼食は吉野家とそば屋が一緒になった店で、
もりそばとミニうな重のセット。5店で2万行かず、がっかり。
初物は特になし。今日はアニメ絡みが多かった。

国民健康保険の保険料のお知らせ。
…まじですか?これはきつい。かなりきつい。
まあ払った分は控除になるし、保険料が上がるのは、
収入が上がったことの証左でもあるんだけれど、
そうですか…みなさんこれくらい払ってるのかなあ?

携帯に知らない番号から着信あり。
ケーブルテレビの工事だった。要らないのに。

映画サントラの難しさ

映画サントラが苦手だ。
ブックオフ仕入れで、最近まずまずの結果が出たものというと…

¥1,125→¥3,500

人物の映っていない方がリマスター。

あとはいくつかあるけど、全部薄利だ。

あまり大物を扱った記憶もない。
これくらいか?

CSN&Yが入っていたので、私物にしたい衝動にも駆られたが、
欲に負けて出品した。

苦手な理由のひとつは、DVDとゴッチャになるからだ。
DVDがプレミアなのに、サントラはありふれているパターンは多い。

一応オークファンで調べたりもしているのだけれど、
傾向やキーワードというものが特にあるわけではないので、
なかなか頭には入らない。

多分それは他の人も同じだと思うので、
逆に考えれば、ここに強くなれば、チャンスが生まれるかもしれない。
もう少しがんばろう。

よろしければ、クリックお願いします