NO DATA

日記

9時半起床、雨。

宇宙戦艦ヤマト30タイトルがBlu-specでリイシュー。
右が旧盤というか、現行盤と思われる。

初回放映って1974年だったのか。
ということは僕が見ていたのは当然再放送ということになる。

うーん、この100円プラモとか、たまらん。
まあ実際はかなりチープなんだけど。

昼食はレトルトのコムタンクッパ
その後1時間ほど昼寝。かなり調子が良くなって、ばりばりと仕事。

ベランダの鉢植えが全く元気がないのだけれど、
どうすれば良いのかわからない。
水もやっているし、あのアンプルみたいなのも挿しているんだけど。
土も買えないとだめなのかな?
とりあえず鉢を大きいのに替えてみた。

夕食は肉野菜炒めを丼にして、生卵をかけたものを掻きこむ。

NO DATA

こういうのは他にもっと詳しい人が沢山いると思うし、
例によって素人の推測なので間違っているかもしれないけど。

下の写真はとあるCDに付いていたラベル。
ブックオフの端末でデータが出せなかったと思われる。

実はこれは正確ではなくて、実際にはデータはあるんです。
この商品のタイトルが印字されたラベルを何回も見ているから。
要はこれを扱った店員さんが「たまたま」出せなかったに過ぎない。

ポイントその1は、「この商品に関して言えば」タイトルが印字された
ラベルの場合は「1,550円」とか「1,950円」で売られている場合が
多いということ。
それによって導かれるポイントその2は、背表紙でタイトルを見ただけじゃ、
「買い」か「見送り」かはわからないということ。
必ず手にとってラベルを見る必要がある。
ポイントその3は、当然大手レコード会社の最近の商品では、
こういうケースは少ない(全くない?)ということ。
おまけのポイントその4は、過去にこのブログでこの商品を
「これはもう駄目みたい」と紹介したこと。
つまり僕の判断が早計だったことになる。申し訳ない。

よろしければ、クリックお願いします