師弟

日記

9時半起床、晴れ。

ずっと前から持っていた片面が曇り仕様になっているスリムケース。
50枚ほどあるのだが、結局捨てることにした。
ヤフオクに出しても二束三文だろう。
「画像はイメージです。メーカーの都合によりデザイン等が
変更される場合がございます。」
って言われたら返す言葉がない。
もちろんそこではもう買っていないけど。

昼食は珍しく山芋をすりおろして、とろろそば。
3時ごろに少しだけジョギング。
すぐに汗が噴き出してきた、これからは5時以降の方がいいな。

夕食はレトルトのタイカレー。夜はサッカー観戦。
その後とりつかれた様に午前2時までひたすら研磨。

ママレード・ボーイ アニバーサーリーDVD-BOX

怖い、超怖い。
在庫抱えてる人もつらいけど、最近(自分用に)買っちゃった人もきついな、
これは…。

師弟

もし、せどりで稼いでいる人と稼いでいない人がいたとしたら、
誰だって稼いでいる人を参考にしたい・真似をしたいと思うだろう。
でもその人が毎月・毎日何時間働いているかもわからないし、
そもそも本当に稼いでいるかはわからない。
稼いでいないのに稼いでいるふりをする人もいれば、
稼いでいるのに稼いでいないふりをする人もいるだろう。

ブログで売上を公開している人は多いけれど、
さすがに純利益・最終利益までを公開している人は少ない。
そこまでいくとさすがに「いやらしい」と感じる人が多いのかもしれない。

公表しても嘘吐きと呼ばれるかもしれないので、
アマゾンのペイメントの画面を張り付けたりする。
そしたら今度は「そんなものはいくらでも加工できる」なんて言われたりする。
…そりゃあ疲れるわ。

結局は自分の経験と感性が全てということだろう。

受験という「ゲーム」の中に、参考書選びや塾選びが含まれるように、
せどりで結果を出すためには「誰から何を学ぶか」というのが
大きく影響する。もちろん、そんなもの必要ないという人だって
いるだろうけど。

ひとつの尺度として、長くブログを続けている人は
「少なくともある程度は」信用できる。
僕もできるだけ長く続けて、少しでも近付きたいと思う。

よろしければ、クリックお願いします