ケースについて

11時起床、晴れ。
昼食は納豆ごはん。
郵便局でFBA1箱と領収書の発送、隣のセブンイレブンで、メール便の発送。
マンガ2冊と食材を買って帰宅。夜はサッカー観戦。
夕食は新しく買った圧力鍋でチキンカレー。
FBA納品先変更のお知らせなど。
朝の5時までマンガを読んでしまった。

個人的には、研磨と並んで2大泥沼要素のひとつだと思っている。
「こいつ、バカじゃないのか?」と思われるのを覚悟で、
今手元にある替えケースを整理してみたい。
呼び方は、ちょっとおかしいのもあるかも知れないが、ご了承ください。

厚さ10mmのいわゆる普通のCDケース

  • ・「COMPACT disc」ロゴあり
  • ・ロゴなし
  • ・8穴ケース(古いCDはトレイのツメの位置が違う)

マキシ・CD選書用スリムケース
ワイドケース(分厚いブックレットが入るやつ。12mmくらい)
2CD、2CDWケース
デュオケース
2枚・3枚・4枚用ケース(両側開きのもの)

当然、トレイは可能な限り、クリア・白・黒の3種類用意する。

DVDジュエルケース
10mmのクリアのトールケース(呼び方は忘れた、プッシュして開くやつ)
AMARAYの1枚用・2枚用(もちろん半透明・白・黒の3種類)

PS2用ケース(メモリーカードを入れる場所がある)
DS用ケース

もちろんもっと沢山用意している人もいると思う。
今の僕にはこれで充分アンド精一杯だ。
お客さんの中にはオリジナルのケースにこだわる人もいるだろうが、
今のところクレームはない。

最近売れたもの

¥2,705→¥8,000
いかにも過ぎて、逆に見落としていたわけではないだろうが、
意外にも、せどったのは今回が初めて。
会心の一枚。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ