帯について

10時起床、晴れ。
昼食はつけめん。

ジョギングの後、夕食の買い物。
今日はとんかつ。走っているときからとんかつと決めていた。
もちろん山盛りの千切りキャベツと一緒に。
今日はちょっと売り上げが復活。

コメントに、帯の有無を書くのは当たり前。
でも最初から帯が付いてない商品も結構多い。
それなのに「帯なし」と書くのは、
マケプレならあまり気にしないが、ヤフオクではちょっと嫌だ。

比較的最近の商品なのに、2回・3回と仕入れて、
どれも帯がない場合は怪しい。
そんなときは、マケプレのコメントを読む。
中古が10人くらいいて、1人も「帯付き」と書いている人がいなかったら、
ほぼ間違いない。
コメントに「最初から帯なし」と書いている人もいる。
念のため、オークファンで新品商品の画像を見る。
(流用じゃなく、自分で撮影しているもの)
確認できたら堂々と「最初から帯なし」と書く。
前にも書いたが、この辺は自己満足なので、
対効果については考えない。

今日の小ネタ

同業者にとっては常識だと思うが
(同業者の知り合いがいないので定かではない)、
このアルバムにはシークレット・トラックが収録されている。
それは浜田省吾の「僕と彼女と週末に」(通称浜省バージョン)と、
吉田拓郎の「イメージの詩」(通称拓郎バージョン)の2種類で、
どちらが入っているかは、外からではわからないようになっている…
とずっと思っていたが、Wikipediaによると、
シュリンクのシールを見ればわかるらしい。
まあ、いずれにせよ中古ではわからない。
そして、これを書いてない出品者がマケプレヤフオク共に非常に多い。
所詮小ネタではあるが、そもそもせどりとは小ネタの積み重ねではないか?
ちなみにブックオフでは「4,950円」くらいで売られているので、
あまり役に立つネタではありません。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ