ありがちな間違いだった と

暑い日が続いている。
暑くて仕入れに行く気がしない、という人は結構いるみたいだ。
僕はさほど苦にならない。
逆にPCの前にばかりいると肩がこってしまうので、
本当はもっと仕入れに行きたいくらいだ。
というわけで、今年もたっぷり日焼けした。

★★★

昨日は迂闊にも、携帯の予備電池を忘れて仕入れに行ってしまった。
そのことに気づいたのは、3軒目のブックオフで、電池が切れてから。
サーチはスマホがあるのでなんとかなるのだが、
ワンデーのクーポンを使えないのが痛い。
帰るわけにもいかないので、「ヒラ」で1万円ほどの仕入れ。
凡ミスで千円ほど損した。あー、もったいない。

★★★

少し前に「闇金ウシジマくん」を読んでいたら、
背景に、昔住んでいた場所が使われていた。
写真をトレスしたのだろう。確かに場末感たっぷりな所だったけど。

せどらーくん編が始まったら面白そうだけれど、
面白がるのはせどらーだけだろうな。

★★★

仕入れはまたちょっと不調。たまに出るまぐれ当たりでしのいでいる感じ。
ついつい色々なことを考えてしまう。
アイディアが重要なのは間違いないが、誰でも真似できるとか、
短期間しかもたないのではあまり意味がない。
ベースとなる知識があるのは当たり前で、それプラス画期的なアイディアと
効率的なオペレーションが必要なのだろう。ハードルは実に高い。

★★★

これは多くのせどらーに共通することだと思うのだけれど、
この仕事は仕入れ・出品の繰り返しで区切りがつけにくい上に、
どうしても周りに物があふれてしまう。
なかなか「一区切りつけて、ちょっと掃除をしよう」という風にはできない。
気が付くと床にホコリや髪の毛がたまっている。
決して抜け毛が多い方ではないと思うのだが。
これはきっと抜けてもいい毛なんだ、うん。
こんなこと書かれたら死活問題だ。

★★★

ずっと昔から読んでいる「CDハンターせどりネタ帳」。
せどりネタというより、音楽読み物として読んでいるが、
いつもその幅広い知識に感心するばかりだ。
実は一度だけコメントしたことがある。

今日はイギリス版レッド・ウォーリアーズこと、Quireboysだった。懐かしい。
最初聴いたときは絶対アメリカのバンドだと思ったが、
言われてみればちょっと線が細い。
「ファッションでやってます」みたいな雰囲気が伝わってくる。
特に当時はオルタナ前、メタル全盛で、アメリカで売れるためには
もっと汗臭さとか金属臭さが必要だっただろう。
フェイセズなどの系譜か、と思って調べようとしたがWikiがない。

こっちにも貼っとこう。

★★★

来週はお盆休みの為、更新はありません。
それではみなさん、楽しい夏休みを。
セール参戦の方にはご武運を。