君はブラウスにコーラをこぼした

4日ほど夏休みをとった。
エアコンの効いた部屋で本を読んではウトウト、
ゲームをしてはウトウトしていた。
おかげでしっかり夏風邪をひいてしまった。

休み中に消化したもの

あとは漫画たくさん。他にもあるけどなんとなく秘密。

★★★

久々の仕入れとなった一昨日、昨日はまずまずの釣果。
「おっ、なんだこれ、初めて見た」というものもいくつかあった。
これをブックオフで見たのも初めてだと思う。

ブックオフで見た中だと、1枚ものではこれとスピッツの「ヒバリのこころ」が
共に8万円で最高値だ。プロモ盤などは断られるんだろうな。
もっと高いのを見たことある人は教えてください。

店舗によっては、定価越えを申し訳なさそうに明示しているところもあるが、
中途半端なプレミア価格が多く、こういうのはむしろ狙い目になる。
僕は積極的にサーチするようにしている。

★★★

マックショウ・尾崎亜美が再発。うーん、痛い。

こういうのが一番ダメージが大きい。
今更ジャニーズとかやる気しないし。

沢田聖子、とみたゆう子のアルバム7作品がタワレコ限定再発
これも痛いなあ。沢田聖子はそろそろSランクからAランクにダウンか。
他にはムーンライダース周辺など。

すでにお気づきの方も多いかもしれないが、
これらの再発情報はもちろん他のサイトやブログ経由で知る場合もあるが、
出品時に「あれ?おいおい、ちょっと勘弁してよ…」と
気づく場合も少なくない。

★★★

BOΦWY、尾崎 豊、ザ・ブルーハーツらが出演した1987年のフェス〈BEATCHILD〉、映画として劇場公開

まーたおっさんホイホイかよ。でもこれはちょっと観たいな。
公式サイト

★★★

ヤフオク用のデジカメを新調した。
プリンタがキヤノンなので、キヤノンにした。
SDカードと保護シールをつけて2万円くらい。
これでWi-FiでPCに転送できる。
ヤフオクのハードルが10cmくらい下がった気がする。
でも、得られるものが大きければ、どんなに高いハードルも
苦にならないのだけれど。

★★★

母・藤圭子さん急逝…宇多田ヒカルに弔いツイートが続々 本人は沈黙を守る

みんなでご冥福なうですか。僕はきっと世界で一番けがれたハート。