新しい 何かが俺の 中で目覚めない

最近また地震が多い。
いくら鉄筋コンクリートとはいえ、これだけ揺らされると、
ボディブローのようにダメージが蓄積することはないのだろうか?
専門知識が全くないので、ちょっと怖い。

ブックオフのレジで立て続けに
「ワンデー使いたいんですけど」
「かしこまりました。お客様は携帯サービスにはご加入されていますか?」
くらいの新人さんと遭遇した。
こちらの機嫌が良い時は(つまりそれなりに仕入れが出来た時は)
「みんな4月から新しい生活を始めているのだなあ(遠い目)」
くらいの感想で済ますことが出来る。

一応自分では、もしブックオフでバイトを始めたら、
それなりに即戦力になると自負しているが、
せどらーを見ると気になってしょうがないので無理かもしれない。

★★★

久しぶりに新しいスニーカーを買って、古いのを3足リストラした。

夏のサンダルと冬のブーツ、ごく稀に履く革靴をのぞいて、
1年中ほぼ毎日スニーカーで過ごしている。
こだわりは全くないが、アディダスコンバースニューバランスあたりが多い。
上野周辺を巡回して、今回も結局スーパースターに落ち着いた。

★★★

三國連太郎の訃報。
釣りバカ日誌のスーさんでおなじみのと紹介されることが多いが、
僕が覚えているのは「マルサの女2」だ。
朝食の途中に逃げなきゃいけなくなり、目玉焼きの黄身だけ
食べるところとか。

伊丹映画には、独特のエロスの感覚があり、
テレビで伊丹作品をやった翌日は、学校で結構ネタになったりした。
「女はここに隠すんだー」とかね。


役所広司が若い。こういうのは周防正行にはない。
まあ要らないのかもしれないけど。

★★★

今月ここまでは、はっきりと利益が少ない。
FBAキャッシュバックキャンペーンも全然ダメ。
おまけに来週はほとんど仕入れに行けそうにない。
うーん、困ったね。
当然在庫金額は増えている。
このままいけば、今年中には過去最高額になるだろう。
もちろん大事なのは中身だけど。

せどりに関して何か書こうと思うと、どうしても
「当たり前のことだよな」とか
「今更あらたまって書くことでもないよな」と躊躇してしまう。

でも僕自身の経験から鑑みると、
他人のブログが(おそらく書いた本人すら思いもよらない方向で)
役に立った経験というのは確実に存在する。
だから皆さん、思ったことはどんどん書いた方がいいですよ。

★★★

来週末はもう連休だが、作戦は何もない。
郊外方面をちょっと新規開拓してみたい。

やきそば牛丼には全く惹かれないが、蕎麦屋の「ヌキ」のように、
やきそば牛丼のご飯抜きがあれば食べてみたい。
酒がすすみそう。