補正

10時起床、曇り。
ヤマトでメール便2通・郵便局で研磨CD発送。
バイクで江東区方面へ。激寒。
5店で2万円。昼食はラーメン。
久しぶりに古本市場ものぞいてみたが、やはりしょっぱかった。
よく見ると、ビニールの上から線が引いてある。
これってやっぱりせどり対策(というか、ビーム対策)だよね、

※追記 せどり対策ではなく、新品・中古併売のための対策のようです。
監督さんのブログに書いてありました。しかも結構最近。

夕食はおでん。

前にも少し書いたが、僕のようなスタイルの場合、
携帯サーチで大切なのは、携帯に入力する前ではなく、
入力した後。

カテゴリによって、ランキングの価値も違うし(特にクラシックは要注意)、
出品数によって信頼度も変わってくる。
同じコンディションでも、レンタル落ちや特典の欠け、
旧版もあるし、海外からの発送もある。
もちろん評価にも差がある。
過去の相場やヤフオクの相場も大事だし、
加えて、最近はレビューの有無を重要視する傾向にあるらしい。

まあ、あまり悩まないで、数をこなす、という考え方もある。
失敗するものもあれば成功するものもあり、
平均すればそれなりになるでしょう、ということだ。
確かにこれも正しい。

ここから先は性格とか考え方の違いになるが、
僕は、取り入れられるものは、可能な限り数値化するようにしている。
逆に、できないものはバッサリ切り捨てる。
自分の勘というものを全く信用していないので、
ひとつの数値を仕入れの上限として出して、
それに「極力」従うようにしている。
まあどうしても、
「これはちょっと聴いてみたい」というものも出てくるんだけどね。

最近売れたもの

¥1,550→¥6,000
これも昔から鉄板だったが、急に値が上がった。
この人はいろいろスキャンダルが多いが、
根強いファンも非常に多いことが、せどりを続けているとよくわかる。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ