ぼくがケースを買っている場所

10時起床、晴れ。

ブログをアップして、さあ仕入れに行こうかというところで、
電話でバッドニュース。
重い気持ちのまま中央線方面へ。
行きたくないけど、行かないわけにはいかない。

6軒回って3万3千の仕入れ。
初物はタイガース、須藤薫など。

昼食は煮干背脂ラーメン。
かなり個性的なラーメンだったが、総合評価は微妙。

しっかしモリアーニ?マルコーネ?だかの3色のDVD-BOXは
どこにでもあるな。たまに2色の店もあるけど、売れたのかな?

この3日間で70点、10万円程の仕入れになった。
まあこれくらいが僕の精一杯だ。
これをできれば1日、悪くても2日で出品したいが、現状はなかなか難しい。

夜は久々に出品と研磨。

★★★

研磨と並んでディスクせどらーの2大泥沼要素の一つ、ケース交換。
ケースを買っているサイトを紹介してみる。
もちろんアフィリエイトなどはない。

先に言っておくけど、
「徹底的に調べているので、ここが断然お得、1番安い」
…などということは全くない。
根が無精なので、新たに調べたり会員登録したりするのが面倒なのだ。
それではいきます。

CASE buy CASE
ここではロゴなしのジュエルケース(クリア)を買っている。
セール品もあるが、トレイに製造番号や金型の跡が付いている場合
(いつもではない)もあるので注意。

コーサカ
ここではロゴ付きのジュエルケース(クリア)を買っている。
ロットが多いのが副業の人には難点か。

コムコム
ここでは2枚組ケースやDVDケースを買っている。

ケースの匠
ここは監督さんのブログで教えてもらった。
ここでは2枚組のワイドケースを買っている。

田口化成
ここではワイドケースやデュオケース、その他を買っている。
ピッキング料が別途かかるので注意。

オーバルマルチメディアオンライン
うーん、何を買っているか忘れた。
Yahoo!ショッピング楽天にも出店している。

ケースの匠(コーシン)や田口化成もアマゾンに出店している。
新商品や価格等の変更はしょっちゅうなので、
マメにチェック(できる人は)した方がいいだろう。
もちろん、もっといい情報があったら教えて下さい。

よろしければ、クリックお願いします