試聴について

日記

10時半起床、台風一過の快晴、だが風強し。

明日からの天気も不安定なため、仕入れに行く。
郵便局でゆうパックとゆうメールの発送。コンビニでメール便発送。

まずは浅草橋へ。シモジマでOPP袋とボールペン購入。

その後は移動して、ブックオフ以外の小さな店舗を6点ほど廻って
1万ほどの仕入れ。まあ今日はしょうがない。

昼食は家系ラーメン。

今日は本当に暑かった。日向を歩いていると、文字通り汗が噴き出してきた。

夕食はチキンソテー。

仕入れたCDの解説が、くらもちふさこだった。
こういう色々な解説が読めるのも、自分で検品しているからだ。

これだけで何のCDかわかる人がいたらすごいね。

試聴について

昔、副業の時は、仕入れた全てのCDを聴いていた。
それも、仕入れた時と、売れた後の2回ずつ。
1枚の例外もなく全て聞いていた。もちろんBLなども。
同じタイトルが2枚あったら、両方2回ずつ聴いていた。

理由は、せどりを始めたばかりで、音飛びや不具合で
クレーム・低評価が来るのが怖かったのと、
音楽の知識が狭かったので広げたいと思ったから。

今はもちろんやっていない。そんな暇はとてもない。
でもキズがちょっとひどいCDは聴くことがある。
かなり深いキズでも、貫通していない限り、音飛びするということは
あまりない。また、よく言われることだけれど、データ面よりも
レーベル面のキズに、CDは弱い。

DVDもキズが多い時は、PCで簡単にチェックする。
全ては無理なので、まあ気休めみたいなものだ。

エラーチェックできるソフトがあるらしいのは一応知っているけれど、
なんとなく信用していない。

よろしければ、クリックお願いします