睡眠について

1時起床、曇り。
うーん、謎の爆睡してしまった。
まあ、疲れがたまっていたということにしておこう。
昼食はうどん。
郵便局でFBAとゆうメール、隣のセブンイレブンメール便発送。
ATMでお金もおろす。UFJだと手数料はかからない、便利な世の中だ。
食材を買って帰宅。今日もジョギングに行かなかった。
サッカーのオリンピック予選を少しだけ見る。

サラリーマン時代の平均睡眠時間は6時間くらいだったと思う。
本当は少し足りないけど、自分の時間を作り出すためには、
やはり睡眠を削るのが一番てっとりばやい。

今は大体8時間くらいだ。
目覚ましをかけない日も多いけど、
「今日は絶対仕入れに行かなくては」という日には、
目覚ましをかける。

それよりも、僕は昔から、ふいに眠れなくなることが多かった。
別に昼寝したわけでもないし、考え事をしているわけでもないのに、
ただ眠れない。
明日も仕事なのに、2時、3時とただ時間だけがすぎてゆく。
となると必然的に(?)「寝酒」の力を借りたくなる。
酒だけじゃつまらないから、簡単なつまみも用意する。
つまみが余る。しょうがないのでもう1杯。
今度は酒が余る。冷蔵庫に何かないか…となり、満腹状態のまま、
酔っぱらって寝ることになる。大変健康に悪い。

その点今は楽だ。眠れなかったら眠らなければよい。
本を読んだりDVDを見てもいいし、家でやる仕事もたっぷりストックしてある。
朝に寝ようが昼に寝ようが、誰も文句は言わない。

最近売れたもの

¥855→¥2,500

いくつかサントラが出ているが、軒並み在庫切れのアニメ。
例によって、理由はよくわからない。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ