情報商材について

10時起床。未出品在庫はたまっているが、
月末の追い込みのため、松戸方面へ。
4店舗で2万買えず…がっくし。
昼食はラーメン。

誰だって最初は初心者だし、不安をささえる拠り所が欲しくなる。
僕も今まで2回、有料の情報商材を買ったことがあるし、
無料の情報商材で、気になったものを何度かダウンロードしたこともある。

無料のものは、まあそれなりだ。
さらっと一回読んで、「ふーん」と思って、
読み返すことはまずない。

有料のものは、どちらも一万円くらいだったと思う。
一つ目の商材は僕がCDせどりを始めるきっかけになったもので、
これについては次回で書く。

二つ目を買ったのは、CDせどりを初めて半年くらい経った頃だろうか。
とあるCDせどりブロガーの紹介で、
とある有名(らしい)オークションブロガーの商材だった。

これは「いかにも」な商材で、
紹介報酬やら限定特典やらがごちゃごちゃとあって、
うさんくさい成功体験を永遠に下にスクロールしていくと、
やっと値段と支払ボタンが出てくるという代物だ。

商材自体は、広く浅く、
いろんなジャンル・方法を紹介していた。
嘘ではないし、ひとつひとつは、確かに儲かりそうだが、
当時の僕にはあまり役に立たなかった。
でも、ヴォリュームがかなりあって、
作るのは大変そうだし、
値段なりの価値はあったと思う。

それ以来、有料商材を買ったことはないし、
今後もよほどのことがない限り、
買うことはないと思う。

今日の気になる在庫

リストを見てみると、プチプレミアがポツポツとあるバンド。
在庫切れのときはこれくらい。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ