艦長さんのこと

CDせどりを始める前から、
ヤフオク自体は、本業の売上を補うためにやっていた。
きっかけはエーブックさんのブログ。
まだエーブックさんが世界一周に行かれる前のことだ。
思いのほかヤフオクが上手くいったので、
ついでにちょっと、自分のこづかい稼ぎができないかなと思って、
いろいろブログを回って、とあるブログにたどりついた。

全せどらー必読の書

今でも「艦長 CDせどり 弾幕(笑)」あたりで検索すれば、
トップページは見つかるが、記事は残っていない。
もしかして、名前を変えて他のブログを書いているのかもしれないが、
それらしきものは見つからない。

この人のブログには不思議な説得力があった。
もちろん音楽の知識も抜群にあったし、文章も上手かった。
商材の売り方も
「こういう人には役に立つが、こういう人には役に立たない。」
「もしこのやり方で一定期間やって、結果が出なかったら、全額返済する。」
ということをはっきり表明していた。

商材を買ってみると、
「そんなに上手くいくわけないだろ」
と思うようなことが、たくさん書いてあった。
そして、そんな僕の予想は、ことごとく良い方に裏切られた。

その後、僕は自分の適性に合う方に方向を変えていき、
商材の推奨する内容とはずいぶん違うやり方に落ち着いたが、
原点はまちがいなく、この商材にある。

先日急逝された、たそがれ親父さんは、
ずっとかぴぱらさんを師匠として尊敬されていたが、
僕はこの艦長さんを、エーブックさんと並んで
(二人ともお会いしたことはないが)、「心の師匠」と思っている。

今日の小ネタ

商材に載っていた商品のひとつ。
少しくらい紹介してもいいだろう。
こういうのを2,000円くらいで売っていた。
ちょっと信じられないでしょう?

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ