歌詞担保責任

11時起床。
天気を確認して、バイクで浦安方面へ。
3店で1万円。まあ近いからいいか。
自分用にブランキーの紙ジャケなど。

先日仕入れてきたCDを検品していると…、
歌詞カードが無い。がっくし。
もちろんライブ盤などで、
元々歌詞カードが無いものもあるが、
これは何度も売ってる鉄板アイテムで、
普通に歌詞カードが付いてるのは知ってる。
¥1,550→¥3,500くらいが目標だった商品。

近所なら、すぐレシート持って返品に行くのだが、
これはバイクで1時間の店。
他の用事で近くに行くような場所でもない。
さすがに往復2時間かけて、
1,550円を取り返しに行く気にはなれない。
しょうがないので、
ヤフオクで2,500円くらいを目標に、
歌詞なしで出品することにする…厳しいかな。

僕はプロパーのCD・DVDが中心なので、
当然中身抜きの商品が多くなる。
ディスクに関しては、確認して入れてもらえるが、
ブックレットなしは、結構ある。

他にも、同じアーティストの違うCDが入ってたりとか、
帯だけが違うとか(CDのサーチは帯の規格番号ですることが多い)、
最近はだいぶ減ったが、
サンプル盤をつかまされたことも何度もあった。

専業になって間もないころ、
10枚組の音楽DVD-BOXをせどった。
¥10,000→¥25,000くらいを狙っていて、
ランクも悪くないし、状態もピッカピカだった。
ところが、家に帰って開けてみると、
ディスクが1枚足りない。
これは結構近い店だったので、
返品しようと思ったが、
「10枚のうち1枚がないだけだから、
2万くらいにはなるんじゃないか?」と考えた。
結果は1万。手数料の分マイナスだ。
それ以来、高額商品はきちんと確認するようにしているが、
やっぱりめんどくさいんだよね。

最近売れたもの

¥1,125→¥4,500
せどりを始めてから知った、
アニメ系ハードロックバンド。
Voの福山芳樹ソロやJAM PROJECTも定番あり。

同じ名前でも、こっちは違うユニット。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ