貧乏暇なし

11時起床。
昨日は休肝日だったせいか、なかなか寝付けなかった。
朝から晩酌の作戦を考える。
飲みすぎないようにしなくちゃ。

午後久しぶりにジョギング。
雨が続いたので、1週間ぶりくらい。
タイムを気にせずゆっくりと5km走る。
これくらいだとダイエット効果はほとんどないと思うが、
一番大事なのは怪我しないこと。

よく人に「最近、仕事忙しい?」と聞かれるが、返答に困る。
多くの人は「仕事が忙しい=儲かっている」と想定しているからだ。
たとえば僕がラーメン屋だったら、
確かに「仕事が忙しい=儲かっている」かもしれないが、
この仕事の場合は、そうとは限らない。

一定以上の出品量があれば、売上は大体安定する。
それでも多少は波があって、売上の良い日が続けば、
ちょっとサボりたくなるし、
売上の悪い日が続けば、遊ぶのを我慢して、
仕入れ→出品の量を増やさなければと考える。
少なくとも僕の場合はそうだ。
つまり「仕事が忙しい=儲かっていない」なのだ。

夜、自作した携帯サーチのプログラムに、
ミスがあるのを発見した。
Amazon.co.jpの在庫に、送料340円がかかるようになっていた。
素人はこれが怖い。

最近売れたもの

¥1,250→¥3,000
金額は大したことないが、
ちょっと意外なタイトル。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ