ブログの対象について

10時起床。快晴。
昨日買って、食べるのを忘れたコンビニおにぎりとバナナで朝食。
船橋方面で4軒巡回、4万円弱。昼食はラーメン。
最後の店でコミックのセールをやっていたので、
自分用に5冊ほど購入。
多分1度読んだら全部出品する。
もちろん赤字だが、それで良い。しかし寒かった。

このブログについて、
「何を当たり前のことばかりダラダラと」
と思われる方も多いかもしれないが、
一応書いておくと、

  • ・副業やちょっとしたこづかい稼ぎををしたい人
  • ・本来、本のせどらーなのだが、CDやDVDに手を広げたいと考えている人
  • ・専業に踏み出そうか迷っている人

に読んでもらうことを念頭において書いている。
(もちろんそれら以外の人も大歓迎です)

せどりのやり方というのは、
本当に性格や環境に応じて、千差万別なので、
これが正解というのはない。
また、日々いろんな変化があるので、
その変化に応じて自分で考えていかなければならない。
僕が始めたこの5年ほどの間でも、
大きなところでは、

  • ・FBAの開始
  • ・ビームせどりの出現
  • ・アマゾンAPIの仕様変更

などがあった。
また、小さな変化として、

などがあった。
(他にも多分いろいろあったと思うけど、思い出せない)

加えて局地的・個人的な変化がある。
新しくできる店・潰れる店。家庭の問題・健康の問題。
アマゾンやヤフオクも、それなりに安定しているが、
トラブルが全くないわけじゃない。
そしてもちろん、突然襲ってくる天災もある。

専業になるということは、
これらの変化・トラブルに自分で対応するということだ。
逆に言うと、自分で対応できる自信があれば、
専業になるのは怖くない。

最近売れたもの

¥2,550→¥6,000
今でもたまに地上波で放送しているが、
立派な定番アイテム。
気になるのは、ブルーレイの方が現時点で相場が安いこと。

ディスクの買い替えが進めば、
DVDの方は徐々に値崩れするはず。

よろしければ、クリックお願いします

オークション ブログランキングへ